※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の秋の遠足、お弁当の時間は先生が場所を決めますか?年少くらすで…

保育園の秋の遠足、お弁当の時間は先生が場所を決めますか?年少くらすです。それとも自分で仲良しのお友達と一緒にシートを並べたりするのでしょうか?
うちの子は今特に仲良しのお友達がいないので、ひとりぼっちになったらかわいそうだなと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生決めませんよ!それぞれ好きな子と食べる感じです、
保育士の時もそうでしたし今の通ってる幼稚園もそうです🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真みると1人で食べてる子もチラホラいますよ🙂

• 2時間前
  • ママ

ママ

回答ありがとうございました。

• 1時間前
あづ

園によると思いますが、完全に指定するところはないかなと思います🤔

離れてたら「もうちょっとこっちおいで」「ここ座る?」って声かけたり「先生隣に座っていい?」「みんなもうちょっとくっつこう」って調整したりはしてました😌

うちも仲良しの子いないタイプなんですが、普段全然仲良くない子と隣で座ってたりもしますよ🙆‍♀️
お友達とピッタリシートくっつけてなくても、1人すごい離れたところに座るってことはないと思います🤔

• ママ

ママ

回答ありがとうございました。

• 1時間前