※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

生後5ヶ月以降で完ミの方、ミルクは欲しがったらあげてますか?それとも…

生後5ヶ月以降で完ミの方、ミルクは欲しがったらあげてますか?それとも時間を決めてあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで育ててましたが、月齢通りの量を飲んでいるのであれば3時間は開けないとダメです。
早くても2時間半ぐらいですかね。
でも毎回2時間半であげるのは良くないですが、、、
ただ、2人目は1回の飲む量が少なすぎたので病院の先生と栄養士さんと相談した結果、間隔短いですがちょっとづつ飲ませていいよと言われ調節してました。

• a.m

a.m

説明不足ですみません。
    うちは飲む量少ない割に4.5時間は空くので皆さんは時間経ったらあげてるのか、時間経っても欲しがってからあげてるのか気になって質問させてもらいました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合は就寝後は朝まで寝てしまうので基本4時間ごとにあげています!(そうでないとトータル量が少なくなってしまうので😭)
ただ4時間経っていてもお昼寝中などは無理に起こしてのませるなどはしていないです😊!

はじめてのママリ🔰

うちは時間が空いても自分から欲しがらなかったので、時間を決めてあげてました!