※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てています。今の時期、夜に何を着せればいいのかわか…

生後6ヶ月の娘を育てています。
今の時期、夜に何を着せればいいのかわかりません😖

昨晩は冷えないようにタンクトップ型の肌着に生地が少し厚めの半袖ロンパースを着せて寝かせたのですが、急に蒸し暑くなり夜中に起きてしまいました。そのため今夜はタンクトップの肌着の上から薄手の半袖ロンパースを着せたのですが、今ミルクを飲ませている時に頭皮に汗をかいていることに気づきました。
半袖ロンパースではなく、タンクトップ型のロンパースを着せようかと思ったのですが夜に冷えて風邪をひいたらと思うと服装はこのままのほうがいいのか、それとも肌着をメッシュタイプに変えた方がいいのか迷っています💦

皆さんはこの時期、どのような服装を着せて寝かせていますか?

コメント

ママリん

ミルクを飲ませてる時は体温上がって汗かくので、それ以外の時にどうかで見た方が良いかもです🙆‍♀️
昨晩はタンクトップ型の肌着にスリーパー着せてました。手足は冷たくなかったです。
今晩は長袖ロンパースで寝かせる予定ですが、長袖嫌がりがちなので、ぐずったら半袖ロンパース+スリーパーに変えます!
ちなみに関東住みです。

  • ママリ🌼

    ママリ🌼


    コメントありがとうございます!
    さっきミルクを飲んだばかりなので、もうしばらく後に汗をかいてるかどうか確認してから必要であれば服を着替えさせようと思います✨

    • 2時間前
きなこ

千葉住みです!

私も同じように悩み続け、長袖ロンパースで寝かせてしまいました😭

窓を開けてもなかなか風が入らない位置に窓があるのでもう開けるのは諦め、除湿で寝ているので寒すぎず暑すぎずの気温にして寝かせました😭

悩みますよね、、💦