※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

何度言っても早く帰ってこない小1娘。帰宅がめちゃくちゃ遅いです。朝は…

何度言っても早く帰ってこない小1娘。帰宅がめちゃくちゃ遅いです。朝は30分で学校に着くのに帰りは1時間かけて帰ってきます。早くて50分。長くて1時間半。
これは仕方のないことなんでしょうか😭😭友達と仲良く帰ってくれるのはいいのですが、まっすぐ帰って来てほしいです。
私から言っても先生から言ってもききません。

なので、誕生日プレゼントは欲しいものはあげれない。GPSだと言い聞かせてます。

コメント

ビール

うちの小1も歩いて10分ちょっとを1時間すぎる事もしばしばで、流石に何回が怒りました💧
日によりますが30分オーバーくらいは当たり前と思って見守ってます😭

  • nn

    nn

    私も40分で帰ってきてねと多く見積もってるつもりですが…全くダメです😭😭😭

    罰を与えてるのって可哀想でしょうか?

    • 1時間前
  • ビール

    ビール

    真夏の熱中症の時期は心配のあまり凄く怒ってしまってましたが、罰を与えたりするの悩みますよね🥲
    思い返すと自分もその時代道草ばかりして帰っていたなぁと。
    それが楽しかったし奪うのは可哀想かなぁと個人的には思っちゃいます、度が過ぎる程遅いとアレですが🥹

    • 1時間前
  • nn

    nn

    そうなんですよ!!夏なんかウチの子は熱が内に篭るタイプで顔を真っ赤にして帰ってくるので熱中症が心配で心配で😭😭

    先生からも帰り道は真っ直ぐ帰って、遊ぶのは帰ってからにしなさいと言われてるみたいですがダメです😭

    • 1時間前