※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こういうタイプの引き出し(写真参照)だと、子供が開けられないようにす…

こういうタイプの引き出し(写真参照)だと、子供が開けられないようにするロック?ガード?つけられるもの、ないですよね?😭

賃貸アパートに備え付けの引き出しです。

1歳児が毎日開けまくって中身出したりバタンバタン開け閉めするので参ってます😭

使わないという選択肢はないので、別なところに入れるしかない、といった回答や批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の備え付けだと、粘着のテープ(両面テープ)で固定するような商品の使用は難しいですよね?🤔

• ママリ

ママリ

そうなんです😭粘着テープはちょっと難しくて💦

• 5分前
はじめてのママリ🔰

ロックつけてもどっちも開いちゃうやつですよねこのタイプ😂😂
引き出しの上がどんな感じになってるのかわかりませんが、無理やり上の白い部分(洗面台?)と引き出しのところに引っ付けてガードすることはできそうな気が?🤔

• ママリ

ママリ

それですそれです!両方開いてしまって😂
    写真分かりづらくてすみません💦お察しの通り洗面台です!

実はキッチンも同じタイプで、キッチンのほうに一度上と引っ付けてみたんですが、見事にすぐ剥がれてしまいまして😅
    でももしかしたら、違うメーカーのならいけるかもですかね?ちょっと試してみようかと思います!

• 3分前
もにゅん

こういった中でロックをかけるタイプのものはどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

中でロックかけるものがあるんですね‼️それならできる可能性が高いです!
    検索してみます!!😃✨

• 1分前
®️°

これって突っ張り棒でガード出来ないですかね?

手間ではありますが、離れる時はこういうのをつけておくのはどうですか?