※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
産婦人科・小児科

子供のワクチンって打ち始める時期とかにもよるのかもしれませんが打つ…

子供のワクチンって打ち始める時期とかにもよるのかもしれませんが打つ本数が多いと良いとかあるんですかね?

上の子は毎月病院行って全部追加も打ってて、母子手帳のワクチン欄がコンプリートしてます。

下の子のワクチンが今2回打ってて前回から1ヶ月たつのでワクチンの予約しようと思ったら
そんな急がんくて良いよー💡みたいな感じで言われまして
次はさらに1ヶ月先なんですよ😳

って事は上の子もあんな毎月病院行かんで良かったんじゃない!?
とか
いやいや、下の子追加無しやったとしたらそれはそれで大丈夫なのか?

とか思ったりします。

下の子の病院は毎回次のワクチン予定を教えてくれてたのでその通りにしてたのですが
今回の病院は病院側からの指示は一切ないので
これで良いのかな?とちょっと不安でもあります😥


皆さんはどんな感じですか??
ワクチンの本数でその後体が強い弱いとかは関係ないですよね😅

コメント

ママリ

弱いとかはないと思うけど、忘れないうちにちゃっちゃと打っちゃいたいです😂
病院によって違いますよねー