※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#28
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増えすぎってどんなリスクがありますか?2週間検診の時に…

赤ちゃんの体重増えすぎってどんなリスクがありますか?

2週間検診の時に、赤ちゃん体重増えすぎと注意されました。1日43g増えている計算でした。
生後2週間で、ミルク1回100mlを1日7〜8回です。
1ヶ月まではこの量をキープするように言われ、今は生後3週間目です。
けど赤ちゃんはすぐお腹すいてギャン泣きです😭
20ml追加であげるとぐっすり3時間寝ます。

今まで3時間ごとに起きて、飲んで、3時間寝て、
の繰り返しだったのに、リズムが狂ってきました。
120mlならリズム戻りそうなのにな〜とか思いながら。
てか、体重の増えすぎってなんのリスクがあるの?
便秘でもないし吐き戻してもないし、欲しがってるならあげても良くない?!
って逆ギレしてしまいそうです😂

ちなみにおしゃぶりは渋い顔してペッとします😩
出生体重は、3500gです。
体重増えすぎると何がだめなんでしょう😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1日43gなら増えすぎではないと思います!
足りなそうだし120あげても良いかと🙆‍♀️

ゆきだるま

生まれが大きめですし、よく飲むこと考えたら増えますよね。
吐き戻さないし確かに飲ませすぎではないです。

今の時期は増えすぎだから肥満とかはないです。
私なら申告する数字は指示された通りにして実際は満足する量を与えます😂