※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がランドセルに入れていた折りたたみ傘がないと言ってきました。家…

子供がランドセルに入れていた折りたたみ傘がないと言ってきました。
家で出したことは一度もなく、学校から帰る時に使って帰ったこともなくずっとランドセルに入れていたようなので盗まれたかもしれず怖くなりました。
良くあることでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も色々失くしてきますが後日届け出されることがほとんどです。
わざわざ折り畳みの傘を盗むとは思えないのですが…何年生でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生です。
    教室でも出したことはないと言っていて。そうだとしたら落とすことはないよなと。誰かに取られたのかなと思ってしまいました。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生だともしかしたらなにかの拍子にお友達が間違えて持って帰ってしまった、とかありそうですね❗
    うちも靴下や絵画絵筆など、なぜなくす⁉️みたいなものまで無くすことが多く、先日も先生に「自宅も探しましたがみつからず、学内探していただけますか?申し訳ありません」と連絡帳に書いたばかりでした😞💦
    そうしたらお友達が、間違えて持って帰ってました~💡みたいなことがありましたよ😊
    折り畳みの傘がなくなったことを担任の先生に一言伝えてもらって、周りでも探して貰えるかきくのもアリかと思います!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えるようにします。
    それにしてもランドセルの中にいつも入っているものなのにわざわざお友達がその中から取って間違えるなんてあるのでしょうか💦
    ランドセルもうちはあまり他と被らない色にしているし、常に外に出しているものならまだ分かるのですがランドセルの中で常に使うものでもないのになんで?!💦と怖くなりました🥲

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子供の傘もなくなった事があり、先生に伝えるとお友達が間違えて持って帰ってしまったという事はあります。伝えるまでそのお母さんも気づかなかったようです。
折りたたみ傘か‥
今日雨で使おうと思ったらなかった感じなのかな?子供ちゃんが帰る支度もしくは、朝の準備でランドセルを触った時にうっかり何処かに置いてしまったとかはないですかね?

低学年であれば私は連絡帳で先生に伝え、皆んなに知らないか聞いてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いてみます。
    うちの子は自慢しいなところもあり常々自慢はやめるように言っていたにも関わらず今回も友達に言ったと言っていたし、お友達は持ってきてない子もいると言っていたので取られたのかなと思ってしまいました。
    子供にもイライラしてしまって自慢なんかするからでしょ。とか完了できてないからこんなことになるんだとか怒ってしまいました😞

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完了→管理でした

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで管理できないの!?とイライラしますよね🥹私もその時そうでした!
    もう自分で探してきなさいと投げやりになりそうでしたがお子さんはもっと不安だと思います😭
    お母さんに買って貰ったもの自慢して全然いいと思います。
    見つかるといいですね🙏

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。わかっているのに怒ってしまって😖せっかく学校も楽しんで行けてるのに私がわざわざ不安を煽るようなことをしてしまってほんと自己嫌悪です😖

• 6時間前