※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんが1人の方、産む予定ないと言う方に質問です。よく一人っ子は寂…

お子さんが1人の方、産む予定ないと言う方に質問です。
よく一人っ子は寂しいとか、自由奔放とか色々言われてますよね。結局は環境とか性格次第だと思っていますが...
あえてではなくても、一人っ子として育てる上で気をつける事や対応の仕方、やってあげたい事はありますか?
例えば希望があれば習い事沢山させたいとか、過干渉になりすぎないとか...

先にも書いた通り、環境次第だと思いますがどうすれば一人っ子でも楽しいと思ってくれるように育てられるのかなぁとふと思いました。

コメント

ママ

何をするにもなるべく一緒にするようにしています😊
遊ぶ時もお菓子やご飯を食べる時もテレビを見る時も、ママだけどお姉ちゃんみたいな感じで時には喧嘩もしてます😂
おもちゃやお菓子も全部自分のー!とならないようにちゃんと喧嘩します🤣
一人っ子だから、と考えて気を付けてる事はこれくらいです✨

過干渉にならないようには、一人っ子でも兄妹姉妹が居たとしても気を付けているところだと思います😊

• ママリ

ママリ

素敵な関係ですね😊
    友達みたいなお母さんだとお子さんも楽しいでしょうね。
    ありがとうございました✨

• 26分前