※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり0710
妊娠・出産

36週検診で大きいと言われ、推定体重3000gの赤ちゃん。エコーの誤差に不安。エコーの誤差について質問。

36週と1日で検診に言ったら大きいねー早めに産んだ方がいいかもねと言う先生のお言葉😱とりあえず38週までは様子見てみようってことにはなったけど不安だー😭今の時点で推定体重は3000gちょっと、ACは9.5㎝誤差はあると言えどデカイですよね😂そしてエコー写真みたけど肉付きが良すぎて心配😱長くなりましたが人それぞれだとは思いますがエコーってどれくらい誤差あるんでしょう⁇

コメント

はち

うちの子は、誤差なかったです。
39週の時3200g
40週1日3272gで出産しました。

  • あり0710

    あり0710

    そうなんですね😭

    • 4月24日
❤︎り❤︎え❤︎

今時では大きいんだと思いますが、私からしたら「えー」な感じ。
何故かと言うと私は4,024gで産んだからです。
エコーで測る体重は胎児の向きによって多少 誤差があると思います。
食べなくて出産時に体力がないより母子共に健康に産まれてくることが何よりだと思います。
あと少し ポジティブに過ごしましょ(❁´ω`❁)
因みに36wの時は3,105gありました。

  • あり0710

    あり0710

    ありがとうございます😭
    確かに健康第1ですよね😊✨

    • 4月24日
k.r

次女は37週で3200gあり
39週で3664gで産まれました笑
誤差であってほしかったですが
ほぼ前回の健診から誤差はなかったです😑
予定日まで産まれなかったら
4000g近くいってましたねーて産まれてからみんなに言われました😂

  • k.r

    k.r

    でも病院について3時間で出てきましたよ(^ ^)
    正期産はいったらどんどん動きましょ😏

    • 4月24日
  • あり0710

    あり0710

    雑巾掛け、スクワット頑張ります😭

    • 4月24日
deleted user

うちは切迫早産で、36週3日で出産となりましたが、エコーでは2600gで先生には2500gあればいい方だからねと言われいざ産んだら…2822gでした😂
500g前後なら誤差あるのではないのでしょうか!ただ誤差なくその通りだったという方もいますからなんとも言えませんね😅
因みにうちの旦那は38週で産まれたらしいですが4000越えだったらしいです…😂

  • あり0710

    あり0710

    うちの旦那も大きかったみたいなので諦めた方がよさそうですね😂

    • 4月24日
deleted user

私は推定体重3180gで
産まれた時は3186gで
6gしか誤差なく助産師さん達も
6gしか違わなかったよ〜!と
びっくりしてました(^ω^)(^ω^)

  • あり0710

    あり0710

    すごい‼︎早く産まれてくれるよう来週からどんどん動かなくては😭

    • 4月24日
しお

私も36週で3100オーバーでした!
産まれる頃にはどんなに
でかくなってるんやろと不安です。笑笑

  • あり0710

    あり0710

    おぉさらに大きいですね😳
    エコー写真見ててまプクプク感がすごくなかったですか⁈笑

    • 4月24日
バルタン星人

私もすでに3000あります!
9ヶ月の頃から子宮口ガチガチだけど、赤ちゃん大きいしドンドン動いてと言われてウォーキング、スクワット、階段昇り降りやってます!いまだに子宮口ガチガチと言われてますが、ビックベイビーなので早く出したいので運動頑張ってます😂

  • あり0710

    あり0710

    内診は来週にしようかってことで子宮口とかどんな感じなのか私は分かりませんがお互い運動頑張りましょう😭

    • 4月25日