※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、ミルクを足しても満足して寝てくれているようですが、記載通りの量に増やす必要があるでしょうか。

ミルクの量について✨
母乳よりの混合です😊
今、生後1ヶ月と2日の女の子がいてるのですが、ミルクの缶には、
1/2〜1ヶ月:120ml 6〜7回
1〜2ヶ月:160ml 6回
と記載されてます。
授乳前後で、母乳で大体60〜多い時で100g増えてます。
そして、トータル100になるようにミルクを足してます。
今もそれで満足してしっかり寝てくれるのですが、やはり記載通りトータル120〜160になるようにミルクを増やした方がいいのでしょうか?😅

コメント

チョコパイ♡

また、回数的に4時間ごとの授乳で大丈夫なのでしょうか?😅

はち

その子によって違うので、今のやり方でいいと思います。
4時間は1ヶ月の赤ちゃんには空きすぎかな?と私個人的に思ってしまいました。
うちは2時間おきだったので…

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

お返事遅くなってしまってすみません💦
    大丈夫ですかね?😅いつから量を増やしていったらいいのかわからず…😱
    とりあえずまだ3時間おきの方がよさそうですね✨😊ありがとうございます😀

• 4月30日
まなぴー

私も1ヶ月の娘がいて混合であげてます(^^)
母乳+ミルク80~120くらいです。日中は2時間置きくらいです😅
缶に書いてあるのはあくまでも目安なので、子どもの飲める量で与えてればいいのかなと思ってます😄

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

お返事遅くなってしまってすみません💦
    結構あげてるんですね✨😊母乳の出具合はどうですか?
    娘も、もう少し足していってもいいのかもですね🤔
    徐々に足していって飲める量を把握していきます✨ありがとうございます😊

• 4月30日
  • まなぴー

まなぴー

この前試しに哺乳瓶に母乳搾ってみたら、トータル100弱くらいでした🍼
    子どもの体重が今は5.5㎏くらいなので、飲む量も多いのかもしれません😋
    もし哺乳瓶のミルク無くなっても吸い続けるようだったら、もうちょっと足してみてもいいかもですね😄
    お互い育児がんばりましょ✨

• 4月30日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

なるほど✨ミルクの量を足してみたら、いつもの量を飲んだくらいで、べーっと哺乳瓶の乳首を出したので、娘にとってはまだ多かったみたいです😂
    はい☺️ありがとうございます😊

• 5月18日