※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半ついにイヤイヤが始まりました何かと地雷スイッチ踏むとひっくり…

一歳半
ついにイヤイヤが始まりました

何かと地雷スイッチ踏むとひっくり返ってやーーー!!!
と訴えてます🥹

まだまだ、あー、かわいいーーでおさまってますが
どう対応すべきなのかな?と思ってます

結構一緒に遊びたい、抱っこして欲しいで泣いてる事が多くて
家事の間でもスイッチが入ったらひとまず抱っこしてあげてみたり、一緒に遊んでみたりしてますが、
物事が進まないのである程度放置する時もあります。

答えられそうな要求は答えてあげていいのかな?
それとも、ちょっと待ってねーと少し我慢する、
自分で気持ちを切り替えられるようになるのを待ってみるのも大切なのかな?と素朴に疑問です。

お菓子が欲しいとか、これ買いたいとか、
甘やかしてはいけない時、ダメなものはダメな時
皆さんどう対応してますか?
夕食前にお腹が空くのか、「パーン!!!🍞」と大泣きしてます笑

コメント

ママリ🔰

うちは多分プレイヤイヤ期?で、今日もリトミックで使った太鼓が気に入って、返したくなくてぎゃーーーーーです😇 抱っこして気を逸らしてなんとか5分ほどで泣き止みましたが、そのあとも、どん!どん!としつこくグズってました😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

イヤイヤ期ですねー😂
    結局はこう言う時って強制退場とかになりますよね💦
    うちも今日外食でうどんが上手くすくえず、でも手伝われるのが嫌ですっごい泣いてました笑
    どうしてあげることもできませんでした😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期にしっかり甘えられた方が情緒が落ち着く?って聞いたことあるので、遊びたいとかなら、こたえれるときはこたえてます!無理な時は無理ですが😂
うちもよく「パーン!」「いもー!」って泣いてますが、それは「ご飯まで待ちなさい!」って言ってます😂
そのあとご飯の内容が気に食わなくて怒ってる時はあーんしてあげる時もあります。
靴下履かせてー、服着せてー、も履かせるし着せます!
無理な時は無理って言ってますが、無理って言ったら逆に怒るので結局やるハメになることが多いです😅
外でギャーギャー言い始めたら抱っこで退場です。。。
ジュースほしいとかも「買いません」の一点張りで、ぐずったらササっと済ませて退場してます😂