※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

自宅保育の3歳~3歳3ヶ月くらいのお子さんであんまりトイトレ進んでない…


自宅保育の3歳~3歳3ヶ月くらいのお子さんで
あんまりトイトレ進んでないなーってお子さんは
いまどんな感じですか?🥺
※保育園や幼稚園でトイトレの声掛けされてるとか
無しで自宅保育のみで🙆‍♀️


うちは2歳前からトイレ座るのは嫌がらなく
むしろ誘えば喜んで行きますが
成功したのは2回くらいです😂😂😂(笑)


💩は出たら教えるし
おしっこもオムツパンパンだと
替えてーって来ますが
なかなかおしっこ前には言ってくれず😂💦

私が今かな?と思うタイミングで
トイレ連れてっても出なくて
片付けとか済ませて戻るとしてる…とか
めちゃくちゃあります(笑)


ちなみにトレパンマンは全く効果なく
普通のパンツの上にオムツ履いて…をしましたが
あんまり濡れた感ないようでした🥹

コメント

りん

ほぼしてません😂
正確には今年の1月頃に始めようかって補助便座に座らせたりしてて2回成功後に本格的にイヤイヤ期が始まり私もしんどいのでやめました!笑

最近は朝とお昼寝後に座らせたりはしてます😇
今日トレパンマンを買ったので履かせてみようかなとは思ってます!
それと来月から幼稚園なので周り見てなんとかするor先生が良い感じにしてくれるだろと思ってるので家では緩くしかしないです😂

  • Sapi

    Sapi

    うちは来年入園なんですが
    特にオムツでダメと言われてないので
    同じくめちゃくちゃゆるゆるです…(笑)

    • 2時間前