※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産して3日目で黄疸が出て今は混合にしていますが、母乳一本か完ミに…

出産して3日目で黄疸が出て今は混合にしていますが、母乳一本か完ミにするか迷っています。
上の子の時は母乳の量も多く男の子だったので飲むのもとても上手でしたが下の子は女の子とゆうのもありのんびり屋で3時間経っても起こさなければ飲まずずっと寝ている時もあります。
今は黄疸がぶり返すのが怖いため混合にしていますが黄疸が治癒したらどちらにするべきでしょうか。また母乳だったら何分くらい飲ませればよいでしょうか。

コメント

ₘₐ

うちも黄疸が出て治療もしてましたが、母乳で足りてたので産後すぐから母乳のみでした。

最初は吸う力や体力がなかったので、うんちをたくさん出すために搾乳して弱吸啜用の哺乳瓶を使ってましたが(それでも1日1回出るか出ないかでしたが…)、1ヶ月過ぎからは直母でいけるようになりました。

黄疸は生後1週間ちょっとで問題ないところまで下がってました!