※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のエアコン工事のことで質問です🙋‍♀️新築の場合、その家の電気工事…

新築のエアコン工事のことで質問です🙋‍♀️
新築の場合、その家の電気工事をしてくれた業者さんに取り付けを依頼するのかと思っていたのですが、一般的には違うのでしょうか?
家電量販店に依頼すると初見の方が来られると思うのですが、何か家にトラブルがおこるとややこしいなと不安になったりしています🥺

コメント

ママリ

備え付けのエアコンが1台しかなく、新しくエアコンを家電量販店で購入しましたが、取り付けもその家電量販店専属の方にやってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥰

• 1時間前
ぷらっぐ

業者から「他社だと難しいかも」等言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊

うちはマンションですが一部屋だけ難しいところがあり、事前に業者から説明がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今のところ何も言われてないですが、念のために聞いてみます💦

• 1時間前
はな

とくにどっちが一般的というのもなく、どっちでもいいものだと思います!
家電量販店で買った方が圧倒的に安いですよね😂

ただ、エアコンの穴がまだあいてないなら、新たに外壁に穴あけすることになるのでハウスメーカーに相談した方がいい場合もあります(保証問題とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穴あけがいちばん不安ですよね💦コスト抑えたいですが安心も欲しい…難しいです😂
    HMさんにもう一度確認してみます🥹

• 1時間前