※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園やこども園や保育園に3歳入園までは常に子供と一緒にいるという方…

幼稚園やこども園や保育園に3歳入園までは常に子供と一緒にいるという方いますか?
今日初めて一時預かりしたのですが、迎えきた時放置されまくって怖かったです。
私はそれがきっかけで、3歳入園までは一緒にいようと思いました。
理由は違うけど預けてないor私と同じ
という方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙌理由は似てますね。
やはりある程度喋れたりするまではさらに怖いです🙇行政にも言われましたが先生は先生でも先生は他人ですと今も頭に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😨怖いですよね😨
    ホントそうですよね💦💦
    怪我とかしてもなんとも思わない人もいるんだろうなー😇って思ってます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我の報告ないは、意外とあるあるでびっくりしました😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳😳
    びっくりですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ

理由は単に私が見れるのに他の人に預ける必要を感じなかったから、というものですが、子どもたちは年少入園まで完全自宅保育でした。
一時保育も一度も利用したことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    同じで嬉しいですー✨

• 2時間前
ビール

2人子供がいますが2人どそうでした😄3歳入園までは自分で育てたい、特に乳児の時は正直他人に任せられない、が理由でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😨他人に任せるの怖いですよね。
    息子が以前大学病院に入院してたんですが、看護師から嫌がらせ🍼受けたんで、それの積み重ねで保育士さんでももう預けるの怖くなりました😨

• 2時間前
  • ビール

ビール

えぇ…嫌がらせ🥲🥲🥲
    いや本当一生懸命働いてる素晴らしい保育士さんは沢山いらっしゃるのは分かっていますが、物理的に一対一で母親が見てるのとは違いますもんね🥲ちょっとした隙に窒息したりニュースであってるのを見たら人に預ける事はできなかったです😖
    なので仕事やめて自宅保育選びました!全く後悔はないです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでは言えませんが、看護師さんに結構ひどい事されました😅仕事の鬱憤溜まってたんだと思います。

ですよね。物を口に入れるのはダメな事だとわかってたり、給食で食べ物カミカミするんだよって言って分かる年齢じゃないと怖いですよね😢

全く後悔ないとおっしゃってくださって、私もこれから入園までは一緒にいようと思います🥹

• 2時間前
MA

春生まれなので年少入園ではないけど3歳まで自宅で見てます😊

下の子も2歳でハードだけど3歳までは見ます!

初めての一時預かりで悲しい感じだったのですね😭💦
保育園の一時預かりとかですか?
うちもどうしても上の子の行事とかで下の子一時保育利用する時ありますけど、保育園の一時保育は何となく不安で利用したことなく…💦

自宅保育も決して楽じゃないし、お金もあればあるだけいいし社会に出て働きに出たい気持ちもあるけど…
やっぱりこの、かけがえない一瞬で過ぎ去っちゃう時間を1番近くで過ごしたいなってのが1番の理由です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢保育園…抜けててすみません🙇‍♀️保育園の一時預かりです✨
    ホント最初不安だったのですが、迎え行った時はニッコニコだったんですが、放置されてたのが気になってて😅💦
    自宅保育きついですよね🥹
    確かにこの時期は一瞬ですもんね😣
    子供はちょうど2歳で、九月生まれなので、幼稚園入園まで残り約一年半私も一緒に過ごそうと思います☺️

• 1時間前