※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

首都圏です。1週間前から玄関ポーチあたりに5ミリくらいの真っ白芋虫み…

首都圏です。1週間前から玄関ポーチあたりに
5ミリくらいの真っ白芋虫みたいなのがたくさんいます。毎日3回駆除してますが常に5~20匹います🥲
ウジかなと思ったけどちょっと成長したものが壁や天井や隙間で繭みたいな糸を出して貼り付いてます。
成長したものは1cmくらいで黒い点々の模様があるように見えます。
家の基礎の溝に繭とサナギっぽいものが挟まってたりします。

これって蛾の幼虫とかですか?
駆除はどうしたら良いんでしょうか?
どこから発生してるのかも分かりませんが、
玄関の外構の植えてある下草や花の周りにしかいないのでそこかなと思います。
ちなみに下草をかき分けても卵や虫はいません。
ハイターかけると良いみたいですが、玄関タイルや植栽にかけたくありません😭
タイル剥げたら嫌だし💦

コメント

ハーバリウム

うちは蜘蛛の巣ジェットかけてます!
壁にシリコンの膜を作ってくれるみたいで、蜘蛛の巣を貼れなくするみたいですよ✨
繭も作りにくいかもしれないですよ!
あとはゴキジェットや蜂ジェットのような毒性のある駆除スプレーをまいておいて、嫌がって逃げるのを待つくらいですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます蜘蛛の巣スプレー買います😭とりあえず家にあったゴイスー吹いておきました💦

• 1時間前