※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
ココロ・悩み

上の子のわがままが最近ひどくてうっとおしいと思ってしまいます😭😭もち…

上の子のわがままが最近ひどくて
うっとおしいと思ってしまいます😭😭
もちろん可愛いんですけど、ずっと下の子の面倒だけ
みていたい😭😭

これがいわゆる上の子可愛くない症候群的なやつなんですかね😭まさか自分がこうなると思わず、こんなこと思ってる自分最低だなと思うんですが、どうしても余裕がありません〜〜〜😭

いつおさまりますか?????
また服にこだわりある女の子もいつある程度いうこと聞いてくれるようになりますか、、

コメント

2児ママ

うちも3歳が1番わがまますごかったです。笑
息子も今が1番ピーク。。

娘は5歳超えたらだいぶ落ち着きました😊

うちの子は服のこだわりはないですが。。
これじゃないとどうしても嫌!みたいなのも
説明すればわかってくれるようになりましたよ!

  • しちゃん

    しちゃん

    やっぱりですか?!今までイヤイヤ期っていう感じのなく、良い子だな〜と思ってたら数ヶ月前から急になりました😂
    5歳まで続くんですね、、(白目)

    好きな服選ばせるとへんてこな組み合わせになって、それがどうしてもわたしが許せなくてイライラしてしまうんですよね🤣
    許せればこんなイライラもしないんですが、、、笑

    • 56分前
  • 2児ママ

    2児ママ


    全ての服の中から選ばせないってのは
    通用しないですか?
    例えばTシャツ3枚とズボン3枚ぐらいを出してあげて
    この中から選んでくれる?って感じで。
    そしたらある程度どの組み合わせでも合うように
    出してあげれば済むのですが。。


    うちの子はこの方法でどうにかなってました(笑)
    ママが選ぶから待ってて
    →いや!
    →でも寒いとか暑いとかもあるしね?
    →自分で選びたい!
    →え〜あ、じゃぁさ、この中から選べる?

    ってこっちも譲りました感を出しつつ促します(笑)

    • 52分前
  • しちゃん

    しちゃん

    それでもだめなんですよーーー😭😭笑
    上は好きなの選ばせて、
    下はこれかこれが似合うんじゃない?でなんこか候補だしても、可愛くない!で却下されます😑

    • 5分前
はじめてのママリ🔰

今下の子が1ヶ月、上が2歳ですが、産後から1ヶ月経ち自分に余裕が出てきたら可愛いが戻ってきました😂
上の子の赤ちゃん返りも落ち着いたからかもしれないです!

服、自分で選ばせたりしてもだめですか?

  • しちゃん

    しちゃん

    今実家同居でじじばばの手も借りてるので気持ちに余裕はあるはずなんですが😂

    好きな服選ばせるとものすごいへんてこな服になるんです、それがわたしが許せなくて(笑)
    そう考えるとわたしも娘と同じように変なこだわりがあるからだめなんでしょうね🤣
    でもどうしてもへんてこな服で外出してほしくなくて🤣笑

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

4歳の子はまだまだイヤイヤしてますが6歳の上の子は全然イヤイヤなかったので本当にこどもによると思います🥹
赤ちゃん産まれて構ってほしいのかなーと思います💦
うちは息子ですがこだわりあるので、毎日同じ服着てます😂

  • しちゃん

    しちゃん

    そうなんですねー?!!
    うちの子もつい最近までは全然イヤイヤなかったんですが、ここ数ヶ月で急にひどくなってしまって😭
    やっぱり下が生まれたのも少なからずあるんですよね、、そうですよね、、、😭

    毎日同じ服わかります、!洗濯が追いつかないです、、笑

    • 52分前