※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
お仕事

子供がいて17時まで働いてる方に質問です🙋🙌4月から働く予定なのですが17…

子供がいて17時まで働いてる方に質問です🙋🙌
4月から働く予定なのですが17時までお仕事されてる方ほとんど自分の時間とれないですよね?😖夜ご飯は17時まで仕事して帰宅後子供を迎えに行ったあと急いで作るのでしょうか?洗濯物を干すのは朝ですか?夜ですか?また掃除機をかけたりおもちゃを片付けたりは土日にやるのでしょうか?仕事が終わって子供のお風呂やご飯の支度皿洗いに歯磨きなどしてたら掃除機をかけたりするのは平日だと大変ですよね?😵4月からの参考にしたいのでお願い致します🙇‍♀️

結婚して子供が産まれる前は17時まで仕事して帰宅後ご飯作ってってやってましたが子供がいるとだいぶ他にやることも増えるしお風呂も自分だけじゃないしでだいぶ忙しいですよへ😓

コメント

sayaka

18時に帰宅後、座る暇なく夕飯支度します🤣平日は、夕飯手抜きです笑
洗濯物は夜干します!
掃除機毎日かけないと
気が済まなくてかけてます!
軽くですが笑

夕飯作ってる間におもちゃで
遊んでたら、お風呂すませてから一緒にやってます✨
なんだかんだ寝る時間が22時すぎちゃう日もあります🥲

yuki

8:00-17:00勤務です。
平日は基本的に料理しません。
土日の作り置きを温めるか、生協のミールキットや冷凍弁当です。
味噌汁なんかも野菜を切って冷凍してるのを入れて温めるだけとかです。
すごく疲れた時はデリバリーしちゃいます。
テイクアウトやお惣菜買う時間は無いので。

洗濯は夜に2回です。乾太くんと部屋干しで乾太くんの分は夜のうちに畳んで、部屋干しのは朝畳みます。

おもちゃなどのリセットは夜寝る前、掃除機は毎朝パーっとかけてます。

みー

定時17時15分、残業で18時過ぎることがかなり多いです。

ワンオペなら、、とりあえず
6時までに迎え(学童、保育園)
帰ってから夜ご飯用意(平日は焼くだけとかかなり適当です)
お風呂前に洗濯畳む
お風呂
ごはん

9時 寝かしつけと明日の準備と歯磨きはほぼ同時

洗濯干す(うちはその日の分は夜、パジャマは朝です)
皿洗い、お風呂掃除
は余裕なければ子供達寝てから

自分の時間取りたくても、気づいたら寝かしつけと同時に寝てます笑

掃除機はたまに(基本ルンバ)


旦那がいれば子供達の迎え、洗濯、お風呂掃除は旦那がします。

ママリ

自分の時間どころか子供との時間も取れません😂子供との時間はお風呂に入ってる時、寝る前の布団に入ってるときのみです🥹

料理はとにかく適当です!
余裕があれば朝早く起きて下ごしらえしておけばいつもよりいいご飯が夕飯に並びます😂
おもちゃの片付けは寝る前に子供達にさせてるので私はその間にキッチンの片付けなどしてます!
掃除機はかけてる時間ないのでルンバ買いました!外出中に掃除してくれるのでめちゃくちゃオススメです!

a.

9:00-17:40で働いてます🙋‍♀️
自分の時間はないですね、なので無理矢理作ります😂
私は朝早く起きて夜ご飯の支度してから出勤してます!夜は子どもと一緒に寝てます😪
掃除機は不在の間にロボット掃除機がやるか、フレックス使って早く帰宅したり、在宅にしたり、掃除以外の家事もそんな感じで隙間でやってます💦
来年上の子が小学校にあがるので、また生活スタイル変わりそうですけど、今はこんな感じです😅