※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

やりたい楽器ができなかったとき。クリスマス会で学年で楽器演奏がある…

やりたい楽器ができなかったとき。

クリスマス会で学年で楽器演奏があるのですが、やりたかった楽器ができなかったそうです。
年中 男の子。

先生に僕もやりたいって伝えたけど、〇〇くんはだめ、年長さんのお誕生日会でできるから(ほぼ1年後)って言われたそうですが、先生はだめしか言わないって言ってて、
大泣きして幼稚園行きたくないって結構凹んでました。

じゃんけんで決めたわけでもなく、どんな風に決めたのかよくわからず、幼稚園にわざわざ聞くのってクレーマーになりますか???

子どもから聞けばいいかもしれませんが、傷ついた話を振り返したくもないし😢

引っ張っていけるタイプが選ばれるとか、背が高くて見栄えがいい子が選ばれるみたいなのはママリで読んだのですが、ダメなら子どもが納得できる理由を伝えてほしかったって幼稚園に伝えるのはダメでしょうか?

コメント

サクラ

年長の時にできるから。が理由じゃないんですか?

年長の時にできるから、今年長の子がやるとか🤔

  • ともも

    ともも

    年中から一人がする楽器です💦

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

全然答えになってないけど

家でできるやつなら
やってみる?っていって
年長さんで上手なところ見してあげよう!とか
言うかも

多分年長さんなのかなと
思ったけど
先生!
子どもに分かりやすく言ってくれたらいいのに…

中々…理解しにくいから
理由つけて言ってくれたら
納得する子もいるのになぁ🤔

  • ともも

    ともも

    全ての学年別でダンスと合奏があって
    学年合奏なので年中のみなんです。
    年長さんは違うことするので💦

    せめてダメじゃなくて理由を伝えてほしかったんですよね😥

    • 14分前