※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの離乳食について、食べない場合の対応について相談です。

2人目だから遅めに始めちゃった離乳食。
意外と食べない😱
そして2人目だから食べなくてもそんなに焦らない。。。
本当は、あの手この手で好きな食材とか固さとか探してあげたほうがいいんだろうな〜…と思いつつ、今日も食べないならハイおしまい!で終了。

うーむ
2人目以降で、食べない赤ちゃんのママさん、離乳食どうですか?

コメント

❁wnmm❁

適当になっちゃってます(笑)
ぐずついてきて5分程粘ってもダメな時は、まぁええわ!大さじ2だし、そんな勿体ないわけでもないし…食べたくない日もあるよな〜おわりにしよー😀!ってなります😅
いつか食べるようになるのは分かってるので(笑)

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

そのユルさ嫌いじゃないです♡笑
    うちもキューピーの瓶のBFを小分け冷凍→プレートにポンポンっと置いてレンジでチン!です😂お粥だけは鍋で手作りしますが、野菜の茹でて潰して裏ごし~がどうしても面倒で(笑)たんぱく質も豆腐茹でる以外はBFにお世話になってます(^^;)

• 4月24日
  • caoao

caoao

うちもそろそろBF使ってみようかと思いつつ、今は食べること自体が嫌そうなのでどうかなぁと😅
    野菜、角切りにしてお米と一緒に炊飯器で炊いてます😀裏ごし…したことありませんwいちお、すり鉢でごりごりはがんばってます!
    がんばるレベルが低すぎる😂

• 4月24日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ゴリゴリ頑張ってて偉いです✨
    炊飯器で炊くのもアリですね☝️😏
    野菜(人参・かぼちゃ・ほうれん草)に関しては、最初ミルミキサーでブイーン(笑)してましたけど、たんぱく質と混ざってるやつ(たらとポテトのクリーム煮とか)がBFであるので、それのほうが栄養あるし綺麗なペーストになってるし、食べやすそうなんですよね🤔
    キューピーの瓶のやつは使う分以外は小分け冷凍保存できるので、お試しで買ってみるのもアリだと思いますよー( ˆ࿀ˆ )

• 4月24日
  • caoao

caoao

たらとか自分で用意するのけっこう大変ですよね💦BFすばらしい!
    明日買いに行きまーす☺️

• 4月24日
caoao

てきとうなりますよね😅
わたし、離乳食の用意自体かなりてきとうで、これなら食べる〜?とか言って自分が食べてるバナナそのままちぎってあげたりしてます💦

まぁチャンママ

食べなかったら、諦めてまた次回にしますよ。
始めて食べるのはなるべく、用意しようとしてますが、上のお兄ちゃんが、イヤイヤ期なので、どうしても、重なるとベビーフードに頼ってしまってます。
最近、始めて食べるのもベビーフードになってきて、よくないと思うんですけどね。

• caoao

caoao

上の子と重なると大変ですよね…
    うちはやりたがってぐずるので、野菜をすり潰すのとか、上の子にある程度やらせてます。散らかりますが…
    赤ちゃんに食べさせるのも、上の子が泣くほどしたがるのでさせてます😅あ、それが嫌で食べないのかな💦

• 4月24日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

したがるんですよね(;゜0゜)
    うちの場合は、お兄ちゃんがやると喜んでますが、ご飯が進まないので、強制に、やめさせてます

• 4月24日