※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
妊活

アンタゴニスト法で採卵後、2回目の生理が来るのは40〜50日かかる場合もあるそうです。周期に遅れても心配しないでください。

アンタゴニスト法で採卵された方、2回目の生理は何日目くらいできましたか?
3月に採卵して(31個卵が取れました)5日後には1回目の生理がきました。

そして2回目生理待ちですが前回の生理から30日経ちますがまだ高温期にもならず来る気配がありません…
私はいつもは28日〜30日周期です。
皆さん何日くらい遅れたか良かったら教えて下さい。
先生からはアンタゴニストで採卵後2回目の生理は40〜50日かかる場合もあるから心配しなくていいと言われましたが、早く移植周期に入りたくて落ち着きません(><)

コメント

りさこ

ロング法でしたが、2回目の生理は35日かかりました💦遅れたことがなかったので、体がどうなっているか心配でした。
恐らく今回は無排卵になっているのだと思います。

• りーた

りーた

やっぱり無排卵ですかね(><)
    りさこさんは排卵の確認はされてましたか?初めての採卵で自分の身体がどうなっているのか本当に不安です😖

• 4月24日
  • りさこ

りさこ

排卵検査薬をしていましたが強陽性になりませんでした💦
    後で考えてみると無排卵だったんだなぁーと思いました。

• 4月24日
  • りーた

りーた

なるほど😶排卵検査薬をされてたんですね!無排卵からの生理でも移植周期に入れましたか?質問ばかりですみません💦

• 4月24日
  • りさこ

りさこ

私は新鮮胚移植だったので採卵周期で移植したんですが、陰性で。
    前の病院は二周期休みって言われたんですけど、セントマザーに転院したら即体外受精に入りました。
    病院の考え方によるんですかね。
    ホルモン値は遅れた後も問題ありませんでした。
    採卵周期に卵をたくさん作っているので恐らく残遺卵胞があり無排卵になったんだと思います。
    それが消えていれば移植できると思いますよ😊
    状況が少し違うのて参考にならなかったらすみません。

• 4月24日
  • りーた

りーた

教えて頂きありがとうございます!
    確かに病院や先生の考え方で移植にすすめるかどうかも変わってきそうですね。今日あまりに心配だったので地元の婦人科に行ったら排卵は無事していたみたいです。もう少し気長に生理待ってみます!

• 4月25日