※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のこと大大大好きで超愛してるのに、小中学生の時に数年好きだった人…

夫のこと大大大好きで超愛してるのに、小中学生の時に数年好きだった人が、ここ数ヶ月めちゃくちゃ夢に出てくるのが地味に辛い、、😭

その人には告白もせず(好きなのはバレてた)、付き合いもせず、成人式の日に酔ってキスだけした(おい)。
結婚したいとかも思ってないし、会いたいとかも全然思わず、起きてる時は考えてない。

のに、夢に週1くらいで出てくる、、
それも、学生時代の甘酸っぱい感じの夢😂

朝起きた時、夢の心地良さと自己嫌悪で何とも言えない感情になる😢

同じような方や、何か対策が分かる方いませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

昔好きだった人が夢に定期的に出てくるのは、ママリさんにとって恋や男性の象徴がその人だからだそうです🧡
だから旦那さんのこと大好きで旦那さんのことを考えながら寝ても、脳では「恋」=その彼だから変換されやすいそうです笑

私も一時期学生時代から社会人まで一番長く付き合った彼が定期的に夢に出てきたので調べたのですが、その説が一番しっくりきました!
対策ではありませんが、その彼=私の中の恋心の擬人化だと思うようにして、旦那に恋してる証拠なんだなーと割り切りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    象徴、、、!なんかしっくりきます笑
    その人が初恋だったので恋愛=その人って脳に刷り込まれてるのかもしれないですね😭

恋の擬人化なるほど!!😳
    夫に恋すればするほど夢に出てくるのかなぁ、、🤣
    これからは夢に出てきても客観視できる気がします!
    ありがとうございます😂🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも高校時代に付き合ってた元彼が夢に出てきたこと何回かありますよ😂
しかもなぜか雰囲気いい感じの夢😂
現実では全く会いたいとは思わないです笑

たしかに高校時代のその元彼が自分の中でちゃんと恋愛した人だったし大学、社会人になってからもたまにあって復縁も考えたことあったので、過去の恋愛を振り返ると1番甘酸っぱい恋だったなぁと思います笑

夢って不思議ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    雰囲気いい感じの夢めっちゃ分かります😂
    私もこの人以外にも元彼たちが出てくることたまにあって、、😅

長く好きだった人やしっかり付き合った人は脳内に居続けるんですかね🥺

早く夫で上書きできるように頑張ります😮‍💨💗

• 1時間前