※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ファンタジースプリングのホテルに泊まってシーに入園した方教えてくだ…

ファンタジースプリングのホテルに泊まってシーに入園した方教えてください❣️

1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジックを宿泊予約の際にネットで一緒に購入していたら、宿泊証明書を発行してもらわなくても、ファンタジースプリングのゾーン行き来は自由でしょうか?

ただのワンデーパスポートだったら宿泊証明書がないと行き来自由にはならないのですか?

ファンタジースプリングのホテルに宿泊する場合、どちらのチケットを購入した方がお得ですか?
よくわからず😢教えてください❣️

コメント

ぴっぴ

ファンタジースプリングスマジックというのは、エリア内4つのアトラクションが乗り放題になるチケットです。何回でも乗れますし、待ち時間も短く乗れます🙆‍♀️

一方、ただのワンデーの場合は、スタンバイパスやDPAを取らないとアトラクションに並ぶことすらできません。これはファンタジースホテルに泊まっても同じです💡
スタンバイパスやDPAは朝のうちにあっという間に無くなってしまうので、ただのワンデーだとアトラクションは乗れたとしても2つくらい、すごーくうまくいったら3つくらい。朝ゆっくり行ってしまうと1つも乗れないということもあると思います💦
スタンバイパスやDPAがないとエリア内に入ることすらできません。ファンタジースプリングスホテル宿泊者は、宿泊証明書があればワンデーでもエリア内に入ることはできます。
モバイルオーダーは、スタンバイパスやDPAのどちらかを取得していれば、ファンタジースホテル宿泊者ならどの時間でも取れます。逆にいうと、スタンバイパスやDPAを取らないとモバイルオーダーは取れません🙅‍♀️
ファンタジースプリングスホテル宿泊日ではなくその次の日以降にシーに入園するのであれば、ハッピーエントリーがあるので、アトラクション3つは乗れると思います。
何回も乗らなくて良いなら、それでも充分かなと。

ファンタジースプリングスマジックがあれば、宿泊証明書がなくても、エリア内の行き来は自由ですが、ファンタジースプリングスからホテルに通じるエントランスを通るのには宿泊証明書が必要です。
なので、どちらを買うにしても、宿泊証明書については、先にもらっておいた方が良いのかな?とは思います🤔

マジックパスポートの方が断然メリットは大きいですが、なにぶん高いので💦どちらがお得かっていうのは、人それぞれの価値観かもしれません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😢ディズニーのキャストさんですか?素晴らしいご解説🥰勉強になりました!!

マジックパスがあっても宿泊証明書が必要なのですね!!💪

宿泊していてマジックパスがあってもファンタジースプリング内のモバイルオーダーはスタンバイパスとDPAないと取れないということですか??

宿泊翌日入園ならハッピーエントリーでファンタジースプリング内アトラクションを3つは乗れるのですね。

宿泊証明書とマジックパスポートはチェックイン日の朝に購入できるみたいですが、どちらもすごく並ぶみたいですね💦

どちらのチケットにするか…我が家は早起き苦手なので朝早く行けるか?どうかにかかっているなぁと思いました😭(笑)

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですみません😭
    トイストーリーとソアリンも乗りたいとなるとこの2人はDPAやスタンバイパスというのを取らないと?
    それか、マジックパスポート付きのバケーションパッケージを購入するかになってしまいますよね?💦

FS内の3つのアトラクションとトイストーリー、ソアリン、海底2万マイルに乗るにはバケーションパッケージのマジックパス付きにするしかないのでしょうか?😭

• 41分前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ディズニーによく行っているオタクです❤️笑

マジックパスなら、スタンバイパスやDPAは一切不要で、エリア内のモバイルオーダーできます🙆‍♀️

マジックパスがあるなら朝早く並ぶ必要はそこまでないです💡午前中はエリア内も割と空いているので、午前中には入園した方が良いですが🤔9:00くらいなら宿泊証明も入園も並ばないと思います。メインエントランスからの入園の方が並ぶかなと💦

ちなみにただのワンデーで、DPAやスタンバイパスは取れますが、スタンバイパスについては待ち時間は必ず発生します😖午前中なら30分ほど、午後なら60分超です。

トイストーリーマニアやソアリンも並べば乗れますが、待ち時間は長いです。待ち時間を短くするにはDPAを買うことが必要です。
    トイマニは45〜90分、ソアリンは9〜120分くらいの待ち時間になることが多いです。

いつ行かれるかによって結構違うかなと思います💡

• 24分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く前に勉強しないと、昔と仕組みが違いすぎて大変ですね🤣❤️助かります!ありがとうございます🥰

モバイルオーダーはマジックパスあればエリア内にいればオーダー出来るのですね❣️

我が家はクリスマス〜年始付近の連休か、1月半ば〜3月中旬の休日に行こうとしています!

主人が夜勤明けの可能性大、7才と5才がいるので入園は9時以降になりそう、、。トイマニやソアリンもなるべく待ちたくないのですが😭

そうなるとバケーションパッケージしかないでしょうか?
    すごく高いですよね?ピッピさんはバケパの内容と金額は見合っていると思われますか?😭💦

• 8分前
はじめてのママリ🔰

マジックパスでもFSエントランスやエリアの入退場時に提示しましたので必要だと思います!

ファンタジースプリングスホテルに泊まると宿泊証明が発行出来るので、そちらでエリアの行き来は可能になります。
(本来はアトラクションのパスが必要です)

ただ行き来が自由になるだけでアトラクションを体験するにはDPA、スタンバイパスのいずれかの取得はどっちみち必要になります😥

私もどちらにしようか迷いましたが結果的にマジックパスにして正解でした☺️
子連れなので、長時間待てないしシステム調整も結構起きるのでそのリスクも避けられるし、指定時間もないので好きな時にエリアで楽しめるのは大きいです✨

新エリアを楽しむ!って目的だったら購入しても良いと思います!
新エリアでもアナ雪だけでいいとか限られたものだけだったり、シーも満遍なく周りたいという場合ならワンデーでも良いかもしれないです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️とても詳しく教えくださり感謝します🥰

マジックパスはどこでいつのタイミングでご購入されましたか?朝にFSホテル内で買うとかなり待つ?と聞きまして、、💦
    宿泊証明書は並ばずもらえましたか?💦

お子さんも一緒に乗れたFS内のアトラクションはアナとラプンツェルとティンカーべルビジーバギー の3つでしょうか?🥰

• 46分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですみません😭
    トイストーリーとソアリンも乗りたいとなるとこの2人はDPAやスタンバイパスというのを取らないと?
    それか、マジックパスポート付きのバケーションパッケージを購入するかになってしまいますよね?💦

FS内の3つのアトラクションとトイストーリー、ソアリン、海底2万マイルに乗るにはバケーションパッケージのマジックパス付きにするしかないのでしょうか?😭

• 41分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル内ベルデスクで購入しました!日曜の10:30頃でしたが、フロントもベルデスクも人はいなかったのですぐもらえましたよ😊
    早朝の様子はわからずすみません💦

はい!でもピーターパンも乗りたかったので夫と交代で1人ずつ乗りました😂😂

トイストーリーとソアリンはパス無くても乗れますよ!短い待ち時間で体験したい場合はDPA購入が必要になります🙌🏻

アナ雪 DPA購入
    ラプンツェル スタンバイパス取得
    →これが早い時間だったら次の(ビジーバギー)も取れるかも?
    ※ラプとビジーバギーは順番は好きな方にしてください!

2万マイルは好きな時間に合わせてプライオリティパス取得

アナ雪DPA取得1時間経ったらソアリンDPA購入

トイマニは比較的遅くまでDPA残っているようなので↑から1時間後でも余裕で取れると思います☺️

混雑時だと新エリアの2つ目のスタンバイパスがもしかしたら厳しいかも、、というところですがそれ以外は課金すれば回れると思います👍🏻👍🏻

• 3分前