※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4年生の息子が、昨夜アホなことしました😂ガチャガチャのカプセルの穴の…

4年生の息子が、昨夜アホなことしました😂
ガチャガチャのカプセルの穴の空いてない方を口に密着させて吸い付き💦
口の周りが内出血してます😂

アホすぎる…

それで学校行きたくない、かっこ悪い、とめちゃめちゃごねられてます😂
自分でやったんでしょ、知らない、行きなさい!と言ってますが、確かに恥ずかしいよなぁ…って気持ちも確かにあります。
でも今日休んだところで明日も内出血消えてませんよね😱

コメント

まま

マスクつけていくのは嫌なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

マスクつけて行ったら?と言うのですが、給食の時に外さなきゃいけないってそれも嫌がるんです😭

4年生だし、そう言うの恥ずかしがるのもわかるのですが、自分でやったことだし、今日休んで内出血治るならいいけど1日じゃ引かなさそうですし…😱

• 7時間前
  • まま

まま

確かに食べる時外しますもんね💦
    最初から口の周り怪我してて〜って周りに宣言して見ないでねって言っといたら?って思いますが…大人の感覚でしょうか😅
    子どもの世界はそんなに甘くないかなぁ💦💦

内出血引くまで休ませるわけにもいかんですしね🥺
    コンシーラーとかしてあげたいけど、絶対ヨレるし、きっとそっちの方が恥ずかしいですよね😢

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😱
    かぶれたって言って誤魔化せそうな見た目なんですが…
    子どもはきっと、年齢的にも指摘してくる子いたりするかもなぁって💦

そうなんですよ!
    1日くらいなら…って気持ちも確かにあるのですが、内出血は1日で引かないし、、キリないなぁって😢

• 7時間前
COCORO

マスク😷つけていくのはどーですか?!

ガチャガチャを口に
内出血😢心配ですね

一週間とか?もしかしたら?
かかっちゃうかも?しれないですね💦

早く治ります様に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクつけてく提案はしてるのですが、給食の時に外すから見られる!と嫌がります😂

どのくらい強く吸い付いたかにもよりますが、1週間近くかかる可能性もありますよね🥲
    嫌な気持ちも理解できるし可哀想ですが…🥲

• 7時間前
ママリ

4年生でもそんなことするんですね😅
内出血って人によっては重大なことになる可能性あるので、うちでは小さい頃からそれはあぶないっておしえてますよ😅

アホというか教えてあげたほうがいいと思います、親が。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年生でも全然やると思います💦

内出血で、重大なことになるんですね💦
    ちなみにどんなふうに重大になるのでしょうか💦?

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

看護師の義母も言っていましたが内出血って怪我とかでなる分にはいいんですが、そのような感じで意図的に内出血させると、酷い場合には毛細血管の傷つきから炎症を起こして内出血が治らなくなる場合もあるそうです。

赤いままだったり紫色に変色してアザのように残ることもあるそうです。

うちにも4年生がいますがむふ目の友達にも中々そういうことをする子は居ないので😅そういう子もまだいるんだーと勉強になりました!治るといいですね😅

• 5時間前