※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車のスライドドア(自動)今日2歳の子供の指が、内側からスライドド…

軽自動車のスライドドア(自動)

今日2歳の子供の指が、内側からスライドドアに挟まりました。チャイルドシートに乗って、窓に手を伸ばしてたみたいで、その時に内側から...
大泣きで気づいて急いで開けましたが、手指4本挟まっていたようで、内出血はありましたが、変形はありませんでした。病院にも行き、幸いなことに骨折はありませんでした。

ほんとにわたしが大泣き大パニックで、今後こんなことが起きないように気をつけたいのですが、なにか対策ありますか??手をないないしてと言っても意味は分かってるけどしてくれない...
窓全開で確認しながら閉めるとかですかね?

コメント

ままち

内出血で済んでよかったですね😭

チャイルドシートの乗せてない側の
ドアから乗り降りするとか…🤔?
面倒ですがもう少し理解するまでは
ちょっと遠回りするとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもいいですね!いつも反対側の席にベビーカー積んでたりしてるので、ちゃんと整理しないとですね...

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

しっかりチャイルドシートの肩ベルトしてても窓に手が届きますか?
そうなら振り向いて確認してから閉めるしかないですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回肩ベルトが緩めだったのでそれも原因だと思ってます...
    運転席から閉めるのが確かに良さそうです!

• 1時間前
ママリ

今日痛い思いしたので
しばらくは大丈夫だとは思いますが、
根気強く言い続けるしかないかと💦
うちはミニバンですが
しばらくスライド全開で
運転席からみながら閉めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外から閉めるとほんとに見えなくて😭運転席からの発想はなかったので、それがすごく良さそうです!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それはお互い辛い🥲
扉閉める時は触れないようにチャイルドシートの向きを反対の扉方向に向けて、運転席に座ってからクルッと正面に戻すとか?