※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半の赤ちゃんです。頭のかたちが気になり、クリニックに行く…

生後4ヶ月後半の赤ちゃんです。
頭のかたちが気になり、クリニックに行くか悩んでいます。
自然ときれいな形になったかたはいらっしゃいますか?

※写真はどうしても髪が立つのでネットをかぶせています
上から見たら気にならない歪みなのですが、横から見ると後頭部に出っ張りがなく上に尖っているので絶壁かと思います。
おでこが結構出ているので、上から見たら気にならないのかもしれません。

抱っこでしか寝ないとかはなく、よく寝てくれる子です。
横向きに寝かせていますが、気づいたら仰向けに寝ていることが多いです。寝返りを始めたため、寝転がっている時間は多少減っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです😌

うちの子も4ヶ月くらいの頃は上に長く絶壁ぎみかな?と思っていましたが、首が座ってからは重力で(?)だんだん丸くなってきた気がします!