※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運動会、テントについて。ご意見いただけると嬉しいです😣💦子どもの運動…

運動会、テントについて。
ご意見いただけると嬉しいです😣💦

子どもの運動会があったのですが、その日はかなり暑くうちの子が熱中症で倒れてしまいました。
一時は顔面蒼白でしたが、少し休むと回復し幸い大事には至りませんでしたが、楽しみにしていた自分の学年の発表には出られませんでした。

先生たちには早い対応をしていただき感謝しかありません😣
でも、暑さが問題になっている今子どもの待機場所は影もない炎天下なのはどうなんだろう💦
見ている保護者は日陰に場所取りをしたり日傘で予防できますが、子どもたちは常に危険と隣り合わせです。
そのことについて学校というより、市で統一して考えてもらえると嬉しいなぁと思います。

保護者からグラウンドが見えにくくなっても、子どもの待機場所にテントをつけてもいいのではないかと思うのですが、これを市のご意見板に出すのはやりすぎだと思いますか?😣💦
もちろん市にも学校にも予算があるのは承知しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小学生の時でさえ待機場所にテントありました!
無い所もあるんですね😳
児童数が多いと予算もあるのかなとは思いますが、実際に熱中症になっておられる訳ですし、幸い大事に至らなくて良かったですが子供の安全第一なので全然意見出して良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの学校は本部と来賓席しかテントがありません。。
    わたしが子どもの頃からそうで当時はそれが当たり前でしたが今となっては、主役の子どもが炎天下って違和感です😣💦
    児童数は確かに多くマンモス校です💦
    でも、意見出してみようと思います🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

意見が採用されるかは別問題ですが、意見板に投稿するのはどんなことでもOKだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ

えー!テントないんですか💦
意見してもいいですよ!教育委員会とか。
そもそも今はどんどん春の開催に移行していってるのに、危機感が足りないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    テントないんです💦
    テントがあるのは本部と来賓席のみで💦
    危機感足りないですよね😭このままではいつ重大な事故が起こるかわからないですし、意見してもいいですよね😭😭

• 1時間前