※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳を欲しがる子供にストローマグで与えているが、野菜ジュースでも満足そう。食事の好みが出てきて、麺は食べるがご飯やパンは拒否。違うものを用意してもいいか悩んでいる。

卒乳、卒ミルクは出来たのですが、
牛乳が欲しくて泣きます!
牛乳orフォロミをストローマグで
一回100×4回はあげてますが大丈夫でしょうか?
牛乳じゃなくても野菜ジュースなどでも満足するようです。

それと食べむら、好き嫌いが出てきて、
麺類は食べるんですがご飯やパンは出しても全く食べない時があります💦
食べなかったら違うものを用意してあげるんですが
それは辞めた方がいいですかね?😭

コメント

圭

うちもミルクも飲むし乳製品がすきであげすぎかなと心配しましたが、他にもバランスよく食べさせてたら大丈夫だよと言われました。
野菜ジュースも結局はジュースなので糖質を多くあげるよりはいいかな?と。
あげすぎて肥満とか健康異常があったら別ですが💦
うちも野菜を全く食べてくれなくなったので味付けを濃くしてみたり納豆が好きなのでそこに刻んで混ぜたりしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😅💦
    ジュースはなるべくあげないようにしてます😊外出時などぐずった時用にしてます!
    肥満ではないのですが身長体重共に大きめです!

• 4月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

牛乳や野菜ジュースの他に、水分補給出来るものは飲みますか?うちは甘い物一切受け付けなかったので、お茶か水で済んでました。寝る前とかは虫歯も心配だし、ジュースしか飲まないのもと思って(;´Д`A。安上がりに、今でもジュースではなく、水を選びます(笑)。
食べムラに着いてですが、今はいいかもしれませんが、保育園に入れば給食などでパンの日もご飯の日もあります。なので食べられるようにしておくに越した事はないかも知れません。
違うものを出す…それ、義姉が甥っ子にずっとやってたんですが、それこそ気に入らなければ他のものが出てくると思っていて、後々大変そうでした(;´Д`A。

• ママリ

ママリ

食事の時には水をあげてます😊
    一日トータル200近くは飲んでいるような気がします!
    ミルクは卒業できたのに、牛乳欲しくて泣くんじゃ意味ないのかな〜って思って…😅
    保育園に入る予定はないのですが、
    やっぱり気に入らなければ違うものが出てくると覚えちゃうと大変ですよね😭💦

• 4月24日