※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職先の一般事務に悩んでいます。現在のクリニックは条件が良いが、転職後の方が子育てに理解あり。どちらがいいか迷っています。

転職の悩みです。もう採用決まったのに悩んでます。
【現在】クリニックで医療事務(5年目)
給料と休みはとても多く、時短勤務(10時〜16時)なので勤務時間も問題なし。仕事でわからないことも無い。
嫌な点は、わたしの他に医療事務が2人いて、2人とも仕事ができない。そのうちの1人が、わたしからパワハラを受けてると院長に言ったようでわたしの居場所はない。
平日1日休み+日祝休みなので、GWやお盆、年末年始くらいしか連休がない。子どもの急な休みも対応はしてもらえるが、院長から嫌味を言われる。子育てに理解なし。
来年子どもが3歳になったら時短が終了し帰宅時間が早くて19時になる。

【転職先】未経験の一般事務
給料は今よりマイナス1万。休みは20日くらい減るけど、基本土日祝日休み(月1〜2回土曜出勤)
フルタイムで8時半〜17時半。子育てに理解あり、急な休みや早退も、黙って出てくとかしなければ全然OK!と面接で言ってもらえた。

一般事務自体は、やりたかった仕事なので抵抗ないですが今の職場の雇用条件がすごくいいので本当にこれでよかったのか悩んでます。もう採用決まって後戻りできません。これでいいと思いたいので、今のところやめた方がいい!とか、自分も小さい子どもいるけど転職したよ!とか、コメントください😭😭😭

コメント

まる

私も医療事務してました。
いまは看護師として働いてますが、子ども産んでから3回くらい転職してます😂
人間関係とか、入ってみないとわからないから運ですよね😢

土日祝日休み、いいじゃないですか💡お給料も大きくは変わらないようだし、良いところに採用決まってよかった☺️!
連休とれないとか、急な休みに対して嫌味言われたり理解がなかったり、仕事できない人のフォローしてるのに告げ口されたんじゃ、雇用条件がいくら良くてもストレス溜まりますよ😫

とっとと辞めて次行きましょう🤟✨

かきぴー🍌

初めまして、病院での人事労務の事務員を10年経験した育休中の者です!
個人的にはクリニックでの医療事務さんは、
院長の性格が勤務環境がすごく関わってくるな〜という印象で、
子育てへの理解がないところと、
医療事務さんが3名しかおらず、嫌味を言われてしまい連携が取りにくいところが辛いですよね💦
転職先の土日祝日休みという点と、
子育てへの理解があるというポイントは
給与を上回るいいポイントだと思います!
会社の方がクリニックより人員も多く、
組織として成り立っているので精神的にも働きやすいと
感じられるのではないかな?と思いました!!
(クリニックでもそのようなところももちろん
あるとは思いますので一概には言えませんが!)

ママリ

クリニック19時定時なのキツいですよね😢

私は子供が3歳になったら19時定時はキツいなーと思い転職先探してましたが、利害の一致でもうしばらく17時半でいいと言われ、まだ医療事務やってます。

いつ待てできるのかな〜と不安な気持ちでいるより早く新しいところに行って慣れるのがいいかなと思います!☺️

だけど年休すくなくなるの悲しいですね😭