※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

家の庭でBBQをする予定で、挨拶はC宅のみでいいですか?A宅は迷っているとのこと。

今度家の庭で主人の上司を招いてBBQをする予定です。
時間帯は夕方の4時半~5時くらいからの予定です。
皆さん挨拶とかって事前にしてますか??💦

画像のような感じなのですが挨拶はC宅のみいいですかね
??A宅迷ってます、、

↓画像説明です。
・家の庭に面している家が3軒
・そのうち一軒(B宅)は不在です
・A宅とB宅と庭の間に成人男性の身長よりも高いブロック塀があります。又どちらも物干しスペースは庭には面してません。
・C宅との間にも身長よりも高い塀を設置してます(BBQをする部分のみ)が途中から低い塀になってます。

分かりにくくてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは隣とそこまで近いわけじゃないので挨拶はしていないですが、C宅のみに挨拶するならA宅にも挨拶するかな〜と思います。
あとあと自分で挨拶すれば良かった〜!って思うのがイヤなので💦
でもお昼開催ならまだしも夕方から開催ということは家にいる可能性が高いでしょうし、夕方〜夜だと声が響いてうるさく感じられるかもしれないので、挨拶に行くのが無難かな〜と思いました☺️

ママリ

しない人も多いみたいですけど、逆の立場ならしてほしいので自分はしてます。
ご近所さんはみんなしてくれます。どこまで行くかは…わたしなら迷うくらいならそこは行きます〜。
ブロック塀の有無って相手側にはあんまり意味ないかなって思うので(声や匂い、煙が気になるので)🙂

はじめてのママリ🔰

物干しが面しているかどうかはあんまり関係ないかなと思います…
気軽に声かけられる関係なら挨拶しとくのが無難ではないでしょうか😌