※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子のミルク量が足りてません。どうしたらいいですか😭7時半 200ml…

7ヶ月の子のミルク量が足りてません。どうしたらいいですか😭
7時半 200ml
10時 離乳食
14時 200ml
18時 離乳食
19時 200ml
で7時半に起きてを繰り返してます
トータル600しか飲んでません😭泣いたらミルクあげてるんですが、泣いてない時に上げると一滴も飲んでくれません🥲
どうしたらいいんでしょうか

コメント

ラティ

体重が増えない等問題点はありますか??🥺

• ママリ

ママリ

体重は増えてるんですが細身な子で顔はムチっとしてるんですが体が細いです😭

• 1時間前
  • ラティ

ラティ

そうなんですね🙌
    体型はその子によって異なるので、まず体重が増えてるならミルクが足りてない訳ではないと思いますよ😊
    排泄面も大丈夫そうですか??🤔

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    💩出ない日もありますが次の日には必ずもりもり出てるので大丈夫だと思います🥲
    おしっこも毎日3時間でたぷたぷになるくらいしてます!

• 1時間前
  • ラティ

ラティ

それならよかったです😊

• 1時間前
たこさん

体重が増えてるなら今の量で大丈夫ですよ😊
これからは食事(離乳食)だけでお腹を満たすように移行していかないとならないので、むしろ卒乳に向けてイイ感じだと思いますよ✨

うちは2人とも9ヶ月で卒乳していますので、7ヶ月の頃はママリさんのお子さんと似たような感じの量でしたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    調べたら出てくるトータル哺乳量とかけ離れてて不安だったので安心しました😭

• 1時間前