※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ、幼稚園のプレ保育と満三クラスの申し込みが始まります。自分…

もうすぐ、幼稚園のプレ保育と満三クラスの申し込みが始まります。

もともとはプレを希望していたのですが、妊娠がわかり赤ちゃんのお世話と上の子のお世話、、、
自分に余裕がなくなりそうで満三も気になっています。

でも年少さんまではおうちで息子と過ごすつもりでもともとはいたので、自分の都合で息子と離れることが申し訳ないし寂しい気持ちが強いです。

満三に通っている方、お子さんは楽しく登園していますか?また、赤ちゃんがいて上の子も自宅保育している方どうですか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます✨
去年上の子が6月に満3で入園し、8月に下の子が生まれました🌼
うちは元々下の子を授かる前から満3で入園させるつもりで申し込んでましたが、実際2人を自宅保育ではなく下の子とゆっくり過ごす時間が取れてよかったです😌

娘の幼稚園は満3児は年少クラスで1学年上の子達と過ごすんですが、すごく楽しそうに通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

楽しんで通ってくれていたんですね😭娘さんと離れるの寂しくなかったですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、最近つわりで息子と離れていることも多くセンチメンタルになっていて💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月に入園が決まってその頃は寂しさもありました🥲
    12月に妊娠がわかって悪阻が終わった2月頃からは2人で過ごせる最後の期間だと思っていろんなところにお出かけしたりしました😊
    娘は初日からニコニコでいってきまーす!see you!とバスに乗って行ったので寂しさや心配よりも呆気に取られました😂

• 49分前