※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が、おもちゃをボールのように投げます!人に当たると痛い…

1歳4ヶ月の息子が、おもちゃをボールのように投げます!

人に当たると痛いし、テレビに当たると壊れるくらい力強く投げる時もあります 🥹💦

だめだよー!と言って投げても良い柔らかいボールを渡すのですが、気に入らないようできゃー!!!!と叫ぶこともあれば、無反応やニコニコする時もあります。

まだ言葉は話しませんが私たちの言ってることは少し理解できてるのかな?と思うのですが、ひたすらだめだよー!と教え続けるしかないのでしょうか??
投げるのが楽しい+激しく怒って泣いて投げる時と様々です。

来年保育園にも入るので、おもちゃをお友達に投げてしまったら、、、と心配で😭

コメント

ちずちず

同じく 投げるのが好きです💦
危ないものを投げてたら とりあえず ダメ!メ!と 取り上げて伝えます!
車だったら ブーブーよ と遊び方を伝えて一緒に遊んだりしてます それでも投げるなら取り上げて違うおもちゃで遊びます😊
分かってないようで 理解してる部分もありますよね😊
イライラして 物に当たるように投げる時もありますよね😅