※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにマグマグは必要でしょうか?月齢ごとに買い替える必要はありません。乳首部分を変える必要があるかどうかは、赤ちゃんに合わせて判断してください。

生後5ヶ月です。
マグマグって必要ですか?
まだ買ってないのですが、どのタイミングで使ったら良いのかわからないです。
後、月齢ごとに5ヶ月からとか7ヶ月からとか売ってたりしますが、マグマグ自体を月齢ごとに買い替えるってことですか?
そうなるとお金が掛かって勿体無い気がするのですが…
乳首部分を変えたら良いのでしょうか?

コメント

すみママ

マグマグは必要だと思います❗そろそろ買って練習していった方がいいと思います。マグマグの乳首部分を嫌がって飲まない子もいますよ。
乳首部分だけ売ってるので、全部を買い換える必要はありませんよ。

はなさく

あった方が便利だったりいいと思いますが、うちは、ストローマグだけ買ってました!
9ヶ月からってやつです!なので、乳首になってるやつは使わず過ごしてましたー!
飲み口だけ変えれるやつとかもあるのでそれでもいいかもしれないですね♪

シェリーメイ

マグマグはお茶を入れて飲ましたら良いですかね?
ミルクやと変ですよね?

すみママ

お茶がいいですよ。

Aloha♪まはろ

マグってコップの練習ですよね(^^)
私はもうコップで水分飲ませてます♪
上の子も下も使わないです♪
ストローもコップでストローでした。

でもこぼれなくて便利ですよね。