※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりが軽減してきたのは疲れの影響か心配です。

先週まで仕事をしていたんですが、
つわりがひどく、
1日に何度も吐いてしまったため、
今週からお休みすることになりました。
ところが家でゆっくりしていると
気持ち悪いですが、先週ほどは吐き気もこず…
疲れなどでつわりがひどくなることって
あるんでしょうか?💦
お腹の赤ちゃんも心配なので
ゆっくり出来るのは嬉しいのですが
お休みを頂いたのに
吐き気が少し収まってるのは
どうなのかと…💦

コメント

ちぃ

疲れもありますよ。

仕事で緊張していて、帰宅した途端に倒れたこともあります😅

安静に出来るならそれが1番ですよ。仕事とのバランスも大事ですよ。

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり関係あるんですかね💦
    とりあえずお休み頂いたので
    ゆっくりしたいと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
やぁたん

疲れは関係しますね💦

私も仕事していて、今でも午後から悪阻あります😅
休みの日出かけても夜はグロッキーです😭

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうなんですかね💦
    私も一昨日仕事だったんですが、
    帰ってきてからは水を飲んでも
    吐くくらいひどく、
    とてもつらかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月24日
  • やぁたん

    やぁたん


    脱水が心配ですね💦

    水分とっても吐くようでしたら、病院いってくださいね😭

    • 4月24日
  • ゆう

    ゆう

    今日はおかゆ等も食べられています!
    だから水飲んでも吐いていた一昨日が
    信じられません…💦
    仕事のストレスがあったのでしょうか…(*_*)

    • 4月24日
  • やぁたん

    やぁたん


    それはあるかもしれませんね💦

    私も仕事の日の方が具合悪くなります😱

    • 4月24日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうなんですね…💦
    無理せずがんばりましょう!

    • 4月25日
まめ

疲れやストレス、緊張感によってつわり症状の出方は違うと思います。
通勤しなくていいだけでだいぶ気持ちが違うと思いますので、休める時に休んでください。、

  • ゆう

    ゆう

    仕事を休めると思うと
    気持ちも楽で、
    ゆったりできています。
    ありがとうございます!

    • 4月24日