※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー✨
妊娠・出産

予定日から3日経過中で、陣痛が来ず不安。痛みはあるが張りが弱く、明日病院で対応を検討。南部病院での経験を知りたい。

予定日から3日超過中ー!
経産婦だから早いと言われてたけどお腹は痛い感じはしてもなかなか陣痛が来ず( ̄▽ ̄)
毎日3.4時間歩いても、少しお腹は痛くなるも陣痛には繋がらず( ´△`)
昨日くらいから張りはしますがそんな痛みがある程の張りではないので陣痛来ないのかなーと思いながら待ってますが、、、
今日陣痛が来なければ明日、病院で今後どうするのか決めるみたいですが、できれば自然に分娩が来て欲しいです!!
港南台の南部病院で予定日過ぎてからお産された方居たらどんな方法でお産勧められたか教えて下さい!!

コメント

彩ちん

病院は違いますが2人目で13日超過しましたよ!
1回目の促進剤バルーン入院は40週6日で、産まれないし陣痛も来ずバルーンも抜けず先生に引っこ抜かれましたが6㎝子宮口も開いて促進剤も終わったので夜中の陣痛待ちで入院、朝には何事もなく先生の診察を受け子宮口も3㎝に戻ってまさかの仕切り直しで退院、退院後も何も変わらず前駆なし41週6日に促進剤10時間かけてやっと陣痛、促進剤やめて内診して破水してトータル4時間かかってお産しました。
36週まで働いたのになぜ?笑
まだかなコールは最後はなくなりましたね、遅いからみんな心配して聞けなかったのでしょう(*^^*)
後輩は3人目で13日超過してます 笑

• ミッキー✨

ミッキー✨

そうなんですねー( ´△`)
    経産婦だから早く産まれるわけではなくて経産婦でも超過する方もいるんですね(><)
    1人目の時も超過したけど予定日の3日後に陣痛来たので、やっぱり二人目もそうなのかと思いながら待ってますが( ̄▽ ̄)
    まぁー、明日どうなるかですね( ´△`)

• 4月24日
  • 彩ちん

彩ちん

一人目は2日目で来ましたよ!
    なんとびっくり、二人目以降はお産が進んでからが早いそうなので陣痛に繋がらない場合は関係ないようです。
    あとは体質ですね、お産が進んでも私みたいに微弱陣痛だと遅いです。破水したのに4時間かかったので(T_T)
    二人目だから、早ければ破水して30分と言われましたが朝入院して産むのは夜間になったので夜間料金でした(;o;)
    超過したら、検診も2日に1回とかになるし、私は補助券の残りもありシルバーウィークで病院が休みとかでなんとかお金は使わずにすみましたが促進剤入院で地味に支払いがかさみました。
    でも、出血が止まらず子宮頸管裂傷で保険適応になったので生命保険がおりましたよ!痛い思いもしましたが…二人目も会陰切開したし、なんだかな~という結果ですが赤ちゃんは可愛いし元気で良かったです。あと少しここからは、毎日が予定日ですね♡

• 4月24日