※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

最近パート始めた方いますか?職場の雰囲気どうですか?

最近パート始めた方いますか?
職場の雰囲気どうですか?

コメント

御園彰子

いい方だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    入った時は職場の方の雰囲気はどうでしたか??
    この前からパート始めたのですが、なんか輪が出来上がっていて多分年齢は3.40代で私と同じくらいでした。

• 2時間前
  • 御園彰子

御園彰子

入った月は私以外全員20代前半〜半ば(後から一人10代と判明)の女性と男性一人で、人数も四人と少なくて、やはり同年代同士の方が和気あいあいとしてました。
    上司は新婚さんで、私だけ子持ちのアラフォーで(笑)
    でもみんな明るくて優しい人なのと、仕事の内容的に積極的に会話やコミュニケーションとらないとやっていけないので、何とかついていってました。

翌月から入ってきた新しいパートさんが40代後半の子持ち主婦の方ですが、やはりその方の方が話は合いますね😅
    向こうも、これまで若い人と働いたことがあまり無かったようで、「○○さんが一番話しやすい」と言ってくれてます。

私は長らく専業主婦してたので、年齢関係なく話しやすい人と話すって感じのスタンスですが(笑)
    普段からスーパーとか道端とかで知らないおばちゃんに話しかけられることあるんですが、それと似た感じで、若いバイトさんからも雑談ふってきたりされてます(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もずっと専業主婦してましたー!!どんな感じでついていってましたか??

• 18分前
はじめてのママリ🔰

はじめてもうすぐ1ヶ月です。
同じ時間帯に働いてる主婦の方たちはとても優しいのですが、店長の代理的なキャプテンの性格が終わってます☝️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    主婦の方々の輪って出来上がってる感じですか?この前からパートはじめて、みなさんタメ語で話されてて今後馴染めるのか心配してます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか皆友達!って感じですね🤣親しみも込めてあだ名とか下の名前+ちゃん呼びでいいからね!と言われましたが皆さん年上だし入って1ヶ月でまだ全然無理です😅たしかに皆さんタメ語ですね!
    会話にはまあまあ入れてますが、今までのパートや仕事で下の名前で呼んだことないしちょっとそこに関しては難しそうです😂😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!みんな友達って感じで話に入れるか、、🫨って思ってます。初出勤の時はどんな雰囲気?どんな感じでしたか?

• 1時間前
しーちゃん

9月からパートを始めました!
私語は少なめですが、自分の仕事を黙々とこなしてる感じですがその中にもコミュニケーションを取る場面もあり、雰囲気は良いです◎
いつでも誰にでも分からないことは聞ける状態なので、そこも気に入っています🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から雰囲気良さそうでしたか?先輩方同士ではタメ語で話してますか??

• 17分前
  • しーちゃん

しーちゃん

最初から雰囲気良さそうでした!
    先輩方同士はお互い敬語で喋っています!が、そんなカチカチの敬語でもなく、○○しておきますね〜、はーい、わかりましたー。みたいな感じの緩い敬語です🤣

• 14分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雰囲気良さそうだったんですねー!ありがとうございます😊

• 12分前