※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病ってどんな風に始まって、どんな感じの症状が出てきますか?💦今…

手足口病ってどんな風に始まって、どんな感じの症状が出てきますか?💦

今日子どもの歯磨きをしたら口の中に口内炎がたくさんできていて、たぶん手足口病だと思います😱

手首にも二つくらい発疹がありましたが、手のひら、足の裏には何もありません。熱もなく、めちゃくちゃ元気です!

これからひどくなっていくとしたら、どんな経過になるでしょうか?💦
明日ぐらいに熱が出る感じでしょうか?

火曜日の午前中にどうしても休めない仕事があり、手足口病だと移るので祖父母にも預けられないし困ってます😭

火曜日はお昼には迎えに行けるのでそれまで頑張ってくれたら…

皆さんのお子さんの経過を教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さち

うちは熱出ず発疹が日に日に増えていった感じです❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日に日に増えていったんですね😭
    じゃあきっと明日より明後日のがひどいですよね?
    何日ぐらいで治りましたか?
    発疹はかゆがりましたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

足(ふくらはぎ)に赤い小さい発疹(初めての食材を試したのでアレルギーかと思い病院にいきましたがアレルギーにしては薄いし多分違う。。少し様子見でと言われました)
翌日 38度の熱 赤い発疹がめちゃくちゃ増えました。
翌々日 口内炎が一つのみ
娘は手足への発疹がひどかったです。

息子 
38度の熱が1日のみ
翌日 口内炎多数と赤い小さい発疹が少しのみ
口内炎のほうがひどくて飲食ができませんでした。

熱なし、足に発疹が2つ(痛みなし)口内炎大きめの4つ
5日間飲食できませんでした🤣

旦那38度の熱が2時間で下がりました(手足口病だったかは不明ですが息子と同じ日に発熱しました)

娘→息子、旦那→私の順で移りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんは先に発疹が出たんですね💦発疹はどのくらいで治りましたか?
    息子さんは先にお熱だったんですね😢口内炎はどのくらいで治ったのでしょうか?

大人がかかると大変と聞きましたが、5日間も食事が取れないなんて大変でしたね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹はかさぶたになるまで5日間ぐらいでしたね。今2週間弱たちますがまだ跡残っています😭😭
    5日後に息子が発症しました😭
    息子の口内炎も結構長くて3.4日ぐらいは固形物が食べれませんでした😭プリンとかアイスなら食べたのでそれでしのいでました😥飲食できないと書いていましたが食事が取れないだけで水分は飲めてましたがあまり取りたがらなかったです(すみません間違えました😥)
    火曜から食べれなくなって金曜日のお昼ごろから少しずつ麺類が食べれるようになりました😥

結構ビビっていましたが口内炎だけで済んだのでマシだったのかなと思いつつ普段口内炎とか全くできないしできてもそんな飲食できなくなるほどってわけでもないけど手足口病の口内炎はレベルが違いすぎて激痛すぎました😥😥

• 19分前
ママリ

発疹→発熱→発疹だったり、
発熱→発疹パターンでした!