※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

療育って、幼稚園や保育園と違い風邪気味の子供ってほぼ来てないですか…

療育って、幼稚園や保育園と違い風邪気味の子供ってほぼ来てないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

療育先にもよるかもしれないですが、息子が通ってるところは幼稚園保育園よりも登園基準が厳しいです!
場所的に色んなリスクがあるお子さんも通われてるので、体調が良くない時は欠席するよう言われます😌

• ままり

ままり

ですよね!!

• 1時間前
  • ままり

ままり

リスクとは、重傷になるお子さんもいるんですか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先天性疾患等ですね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も先天性疾患ありで療育通ってますが、少しの風邪でも重症化するリスクが健常のお子さんより高いと言われてます💦
    うちの子は肺の先天性疾患なので🤔
    心臓病のお子さんとかも、リスク高いって聞きますね!

• 1時間前
  • ままり

ままり

そのような、お子さんも通われてるからちょっとの咳や鼻水でも休まなきゃダメなんですね!
    無知でした。すみません😣💦
    本当…風邪って、困ります…。

• 1時間前
ママリ

うちの子が通ってる療育は
先天性の病気持ちの子が多いので、風邪気味でもすぐ休ませてます💦
他のお子さんも少し咳や鼻水が出てる程度でも長く休んでる子多いです。

• ままり

ままり

なるほど!
    先天性のお子さんたちが風邪引くと重傷になるんですか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

知的発達ではなく、医療ケアが必要で利用してるお子さんもいるので、病気によっては重症化しやすいリスクは高いと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

療育2箇所行ってますが休む基準は保育園と同じなので風邪気味の子も来てます💦

ただ、風邪気味とか関係なく皆マスクしてお部屋に入る時に体温を測ってます🥺