※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家族・旦那

夫が育児や家事にとても積極的で助かるのですが… イライラしてしまいま…

夫が育児や家事にとても積極的で助かるのですが… イライラしてしまいます😔
今、生後3ヵ月の息子がいます。産前から夫は妊婦の私へ優しくしてくれました。家事も積極的にやってくれるし、産後も育児もほとんどしてくれて本当に助かっています。

それなのにイライラしてしまうんです😰
お掃除も今それするか?ってくらい大掃除並の事をやって『忙しいーはぁー疲れたー』と言います
息子が泣くと明らかにだるそうな感じで『はいはいはいはい…』とイライラしながらオムツを替えたりします。
育児家事に参加してくれるのは本当に助かるし嬉しいのですが、夫もイライラしながら育児家事もして私もそれに対してイライラしてしまってとても空気が悪くなります…

やってくれてるから文句は言いたくないのですが…
子育て嫌なの?家事私毎日してるけどそんな大変?っと心の中でモヤモヤイライラしてしまう…💦
手伝ってくれるだけ有難いのは分かっています。

もう少し上手にお互いに気持ちよく過ごしていけないのかな?って思っちゃいます(-᷄◞८̻◟-᷅)

コメント

し

ちょっと分かります(^_^;)
オムツ替えとか時間かかって、イライラしてる様子を見ると「じゃあ私やるよ!」って思います(^_^;)
なので、いろいろ時間かかってるなーと思ったら、すかさず「ありがとう、いろいろやってもらったから後は私やるよー」と言ってしまいます。

まだまだイライラする時期っていうのもありますよね!もうちょっとしたら、精神的にも落ち着いてくると思いますよ☆
お互い頑張りましょう!!

• しっぽ

しっぽ

イライラする時期!!そんな時期あるんですね!(๑´ỏ`๑)
    早く去ってほしいー!!w

• 4月24日
bejmbpty

旦那さんは育児も家事もやりたくないけど、仕方なく手伝ってる感じなんですかね😅
子供が泣いて、そんな対応なんて、私からしたら育児してるうちに入らないですけどねー😅
しっぽさんは優しいんですね😭🙌

ご主人と、何がそんなに嫌なのか?イヤイヤやってもらってもお互い気分悪いし、話し合ってみたらどうですかー?

• しっぽ

しっぽ

多分、子供は可愛いし週末くらいしか家事手伝えないからがんばってるんだけど、思い通りにならないからイライラしてるのか?
    空回りって感じですね😂多分本人はイライラなんてしてないよって言うと思いますw

気持ちは嬉しいからその気持ちを潰したくはないんですー😱💦

• 4月24日

わかります…(>_<)

夫の掃除…私からしたら結局散らかしただけで掃除前より汚い…笑
イライラしながら、子供に対しての口調も当たってる⁇と感じて…
ならするなっての思い私が態度に出したら、キレます…(>_<)
自分では出来てる、してる〝つもり〟だから、人にもイクメンみたいな言い方します( ̄▽ ̄)
は⁈

• しっぽ

しっぽ

〝 つもり〟わかりますー(><)
    気持ちは有難いんですけどねー

• 4月24日
なっちゃん

私なら育児も家事も自己満でしょ、って言っちゃいそうです😅
でも、男はおだてるのが1番な気もします

• しっぽ

しっぽ

心の中で何度も自己満男がっ!!って思ってます😂💦
    わざと『パパオムツ替えてくれて嬉しいねー💓』『お掃除してくれてありがとー💓』
    って言ってるけど、俺父親だし当たり前の事してるだけだから~めんどくせっみたいな感じなんですwww面倒臭いのはコッチ😔

• 4月24日
ももんち

旦那さんお疲れなのですね~、疲れているのに頑張って家のこともする俺!みたいなアピールも含まれている感じもします~。

お互い疲れてる、イライラしてるでは悪循環になってしまうので、大げさにありがとう~いつも助かる~!!疲れてるんだから休んで~ありがとう~私やるからね~、疲れてるでしょ~ビール入れたから飲んでゆっくりして~など、旦那さん労ってる感じを出すのはどうでしょう?
うちの旦那は単純なので、これで気分よくいろいろ動いてくれるし、疲れていても気分いいので疲れないらしいですよ笑

• しっぽ

しっぽ

アピールありますね~😂
    気分よく働けば疲れないんですね!!w

• 4月24日
たつや

旦那さんが家事、育児してくれてる時はしっぽさんは何をしてるのですか?
旦那さんは、仕事して家事育児手伝ってるのになんで、しっぽさんがイライラしてるんだ?!とイライラしてるのかもしれないですよ!

• しっぽ

しっぽ

家事、育児は分担してますよー!!
    例えば私が子供見てて、旦那掃除とか。
    うちは共働きで働いてる時間もあまり変わらないのでもし仕事して家事手伝ってるのになんで?なんて思われてたら悲しいですね😰

お互い慣れない育児に疲れてるのかもしれません💦

• 4月24日