※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛肉か豚肉を切るのに使っていた(1枚が長くて、小さくしていくために)キ…

牛肉か豚肉を切るのに使っていた(1枚が長くて、小さくしていくために)キッチンバサミを何日かそのままキッチンに置きっぱなしにしていて、
今日サラダチキンを切るのに使って食べたら
どうなりますかね?😂

私は元々ズボラに加えて今週偏頭痛と持病がひどく、
仕事後に作っていた日もあり記憶があやふやで、、
上に書いてある事をした可能性が高いです。

今日キッチンバサミに赤いものは付着していなかったのですが、刃の表面が少し白くなっていて、
今思えば肉を切った後のあの白い感じが残っていたのかもしれません。
私はそれをうどんか何か無害な別の物に使ったと勘違いしていました。
そもそも洗って使ったらよかったのですが、
しんどくてなぜかそのまま使った事をとても後悔しています。

とりあえず今心配なのはそのサラダチキンを3口
10歳の子供が昼に食べました。
少し元気になって急にその事を思い出して、残りは捨てました。

今は何ともないですが、もしかして子供の命に関わることではと気が気でなりません💦
症状が出るまでは何も出来ませんよね?😭

とりあえず症状が出たらすぐに
病院を受診してこの経緯は話しますが、
昔ユッケを生食で食べて亡くなったお子さんがいたとかで
今回もその可能性ありますかね?

こんな事で子供が死んだら、脳症になったら、と
取り返しのつかないことをしまった、と苦しくてたまりません。
1週間経ったら大丈夫なのか、、もっと潜伏期間が長いのですかね🥲
本当に時間を戻したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000に聞いてみてはいかがでしょうか?生肉だったら心配ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます。
    かけて聞いたところ、
    思い病気ならもう症状が出ているけれど、
    今元気なら大丈夫との事です💦

    • 2時間前
ちっち

心配だと思いますが、生肉を直接食べたわけではないですし重症化したり亡くなってしまうリスクはかなり低いと思いますよ!
万が一食中毒になっても、下痢や嘔吐など軽症で済むとは思います。
O157もカンピロバクターも潜伏期間は長くて1週間程度なので、1週間様子を見て何もなければ安心して大丈夫だと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ♯8000に相談したところ
    キッチンバサミなので生肉を直接よりリスクは低く、
    今のお肉はきっちり管理されてるので大丈夫との事でした💦
    怖い病気なら基本はすぐ症状が出るようですが、
    念の為1週間はきっちり体調見ておこうと思います。

    • 2時間前