※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の息子 38.3度の熱があります。初めての熱なので、受診のタイ…

生後半年の息子 38.3度の熱があります。
初めての熱なので、受診のタイミングを教えて頂きたいです。
ミルクも普通に飲みますし、機嫌が悪いといったことはないです。
明日の朝熱が下がっていなければ、受診する でいいのでしょうか?

ちなみに明日私の祖母の葬儀があるのですが、欠席すべきですか?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
体調落ち着きますように

はじめてのママリ🔰

現在のお子さんのご様子どうですか?
受診目安はご記載の通りでいいと思います。

明日の葬儀のことが心配なんですかね。
私だったら、朝イチでかかりつけに行くかweb上でできるやつに予約して受診。
お子さんの様子が悪化していないならご主人に預けて自分は葬儀に出たいと思います。

ただ、ずっとは難しいと思うので家族に相談して短時間のみ滞在し、抜ける感じですかね。

私事ですが、昨年末に祖父が亡くなりました。
当時は妊娠5〜6ヶ月で冬場。
妊婦がお葬式に行くとなると鏡を入れて行くなど
田舎ならではの風習もありましたが
東北の地で寒い時期だった為
母が来なくて大丈夫と気を遣ってくれました。

私は悩んで行かないことにしましたがちょっと後悔してます。