※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

おかっぱ頭(ボブ)で男の子が好きなキャラの服を着てる子を見かけたら男…

おかっぱ頭(ボブ)で男の子が好きなキャラの服を着てる子を見かけたら男の子だと思いますか?💦

娘なのですが、今日仮面ライダーの服(娘の趣味です)を着て意気揚々と出かけたら、男の子なんだから髪切ってあげなさい、と知らないおばさまに言われました…😅
いや、女の子です、と咄嗟に言うと、あっそうなの、といなくなりましたが、一応男の子に間違われないようにボブにしてるつもりだったので、このご時世?これでも間違われるのか…とちょっとショックです…😵

コメント

ぴぴ

仮面ライダーとかの服着て坊主とかだったら迷わず男の子だと思ってしまいますが、だからって男だから髪切れとかそういう事は思わないです🤣
周りにロン毛の男の子いっぱいいますけど切ったらいいのに〜とか思ったことないですよ!
老人って男は短髪ってイメージ強いので、相手にしなくていいと思います!無視です!無視!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    私もロン毛の男の子は全然可愛いと思いますし、言われた時も見知らぬおばさまに意味わからないこと言われてるなーという感じだったのですが、長めの髪型でも服装が男の子ならパッと見でもう男子に見えるのか〜と思いました…😂
    というのも、娘、仮面ライダーやら恐竜やらが好きで男の子用に売っているであろう服を愛用してるのですが、好きなキャラや服装がそういう感じなだけでめちゃくちゃ女子なので、男の子に間違われるのは心外!という難儀な状態で…😅
    男の子に間違われないが短めの髪型(結ぶのが嫌いなので)としてボブをすすめられたのですが、それでも間違われだいぶん憤慨しております…💦

• 18分前
ツー

いらん事は言わないですが、ボブでライダーの服を着てたら「男の子かなー」とは思います🤔
クラスに腰くらいのロングの男の子が居るので😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます💦
    髪が長めでも服装が男の子だと男の子かなーと思うのですね💦
    娘、仮面ライダーや戦隊モノとても好きで、服装もそんな感じが多いのですが、かと言って男の子に間違われたくはない、という難儀な状態でして…😅
    ボブなら大丈夫だろうということでボブにしていたのですが、それでも間違われたのでかなり引きずっており、間違えられちゃった…と何回も言われます…😵
    髪を結びたくないと言うのでボブにしていたのですが、服装が基準だと間違われないのはなかなか難しいですね…

• 14分前
  • ツー

ツー

それか、ズボンじゃなくて、ヒラヒラしたキュロットとかをライダーTに合わせて着せたら間違わないと思います🙆

• 8分前