※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

パパっ子になった上の子について先日出産入院を経て1週間ぶりに自宅に帰…

パパっ子になった上の子について
先日出産入院を経て1週間ぶりに自宅に帰り、面会できなかった上の子(まもなく2歳)と再会しました。入院中はママが急にいなくなったことで笑顔が減り、ママママ言っていたようで、退院した日もとても喜んで見たことのないくらい笑顔で迎えてくれました。
現在主人が育休を取っているため、上の子と主人・下の子と私の組み合わせで行動することが格段に増え、上の子のパパっ子が急加速していて時々切ないです。1週間いなかったことや下の子ができたことできっと我慢してくれている面も多くなり、踏みとどまっていたイヤイヤ期にも一気に突入しました。以前のようにまたママをたくさん求めてくれる時期が来るでしょうか?産後メンタルもあるせいか、パパにばかり抱っこを求めたり甘えたりしている姿を見ていると涙が止まらなくなることが多々あります…。

コメント

はるママ✿

1歳7ヶ月差の兄妹です。
退院した日お迎えに来てくれたんですが、ママよりも病院の前を通ってる電車に夢中で。走って来てくれるのを期待した私は悲しくなりました😭
パパと上の子、ママと下の子のセットは仕方ないですね。
授乳以外はパパに抱っこしてもらって、座って上の子を抱っこしてました😊おいで‼️っても来てくれないですか?
上の子なりに我慢してくれてるんだと思います。