※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半、おもちゃの独占欲が強すぎて支援センター行くと疲労困憊になりま…

2歳半、おもちゃの独占欲が強すぎて支援センター行くと疲労困憊になります😇😇😇

ここ数ヶ月の話なんですが、支援センターや遊び場に行くと
気に入ったおもちゃがあって次のおもちゃで遊ぶときも「お母さんこれ持ってて」と私にキープさせたがります。

また後でも遊べるよ。とかこれはみんなのおもちゃだよ。とか何回説明してもダメで言いすぎると癇癪が始まります💦
前はそんな事もなかったのですが…

他の子の物を取るとかでは無く、一度持ったら自分の物!というタイプでおもちゃや場所を占領します。
小さい子には取られても文句は言わないんですが、とにかく同い年くらいの子への警戒心と縄張り意識が強すぎて😇😇
公園だと仲良く遊べるんですが…

何歳ごろから落ち着いてものの貸し借りができるようになりますか??
支援センター大好きすぎて行かない選択肢は無いです😭(できれば家で遊んで欲しい)

コメント

はじめてのママリ🔰

年中のお友達でもいますよ笑
これは全部おれのだー!って言ってる子笑
こういう子はクラスに1人いるかなってくらいです。
他の子は3歳くらいからちょっとずつできるようになります。でもちゃんと貸し借りできるようになるのはまだまだ先かな?子供の性格にもよると思いますが、おもちゃの取り合いでよくケンカしてますよ!年長さんでもよくみかけます。なので2歳だと出来なくて当たり前!もしできる子がいたらすごいねーー!ってかんじくらいに思ってればよいかなと😊