※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

スポンジボブって海洋生物学や美術が好きな人がつくったアニメだったん…

スポンジボブって海洋生物学や美術が好きな人がつくったアニメだったんだね。知らなかったわ。クレイジーなのNHKでやってるから疑問だったんだけど。教材目線だったのか!!うちの子好きで時々みるんだよね〜
プランクトンとか自然と覚えてるし。
パトリックがヒトデとかね、、、海行ったらヒトデみつけてパトリックだとか気がついたり。笑。
そういえば、パトリックは自分のことをオイラといっていた気がする。いろんな呼び方があることも自然と学んでいるのだろうか。

コメント

あかり

作者のピーレンバーグは2018年、ALSで亡くなったんだ。
57歳は若い。

体が動かなくなっていく病気。ALSについて、そこまではなんとなく知ってて。
調べたら1割が遺伝らしい。

あかり

写真は何故かプランクトンと妻のカレン

私がカレンの名前忘れてて調べたから😇笑

あかり

ヒーレンバーグがピーレンバーグになってる〜笑

ヒーレンバーグが正解ね👍