※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日7回忌の法事で主人の祖母宅にみんなで集まりました。今妊娠6週目で…

ただのつぶやきです。
今日7回忌の法事で主人の祖母宅にみんなで集まりました。
今妊娠6週目で、つわりも酷くはないですが軽くあります。

今日は朝早くご飯も食べる時間がなく、子供の世話をしつつ、出されたお昼の食事が全て揚げ物のオードブルで食べれなくて吐き気と立ちくらみで体調が悪くなりました。

多分途中から顔が死んでたのと、私自身笑う余裕も元気に振る舞う余裕もありませんでした。
妊娠のことはまだ心拍も確認できてないので言ってませんでした。
まわりの人に心配され、義母にのみつわりで体調悪いと言って帰りました。
義母は無理しなくてよかったのに、と言ってくれましたが他の親戚には印象悪かったですよね。遠方からも来てたのに申し訳なかったなと。
家に帰って休憩して少し元気が出てきたので、祖母宅でのことを思い出すともう少し元気に振る舞えばよかったなと後悔してます。

コメント

ゴメス

つわりでなくても、体調崩して法要は出るけど食事会は失礼しますというパターンもありますし、そんなに気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
まだ初期ですし、お体大事にしてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

7回忌なら欠席してもよかったのでは💦
義母さんに伝わってるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️