※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

ココロ・悩み

こういう時どうしますか?子供同士のトラブルで自分の娘に非がないと思っ…

こんにちは、
こういう時どうしますか?
子供同士のトラブルで自分の娘に非がないと思った場合どのように対応しますか?

まだそういう経験が一度もなくどうすればいいのか答えられませんでした💦

コメント

ちちぷぷ

どんな場面でしょう?
子どもの話だけでは自分の子に非がないかはわからないので、調査したいですねー。
それは完全に子ども同士なのか
第三者の大人が立ち入れる場合なのか、などで対応も変わってくるかなと思います!後年齢ですねー!

はじめてのママリ🔰

非がないように感じても、もしかすると何かしてしまっているかもしれないと考えてやりとりします🥺

まい

トラブルが起きてる以上、自分の娘が100%悪くなくて、相手が100%悪いってことは絶対にないかなと思います🤣
まず話を聞くことから始めますね🤔

ツー

どれ程度のトラブルかにもよるので、一律では分からないですね🤔

あき🍠

絶対と言えるほどの根拠があるなら謝罪はするもののこちらの言い分も説明もさせてもらいます💦
そうじゃ無いならその場は謝罪だけにしておきます。