※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車 屋根なしの駐輪場に停めてる方いますか?来年4月に保育園入…

電動自転車 屋根なしの駐輪場に停めてる方いますか?

来年4月に保育園入園予定で送迎はおそらく自転車になります。
夫が通勤に使いたいというので、入園はまだ先ですが最近電動自転車を購入しました。(元々夫は駅まで20分歩いてました)
4月以降は夫と共用で送迎に使用する予定で、前後に乗せて3人乗り可能なものを買いました。
今はチャイルドシートは外してます。

悩んでいるのが、駅の駐輪場が屋根無しのところしか空いていませんでした💦
たぶん大雨でない限り乗って行って駐輪場で雨ざらしになる可能性が高いのですがそうすると劣化も早いですよね‥
カバーつけるのがいいと思うのですが駅の駐輪場でつけてる人はあまり見ないし夫も絶対いちいちつけないと思います😅
かなり高い買い物で、子のために購入したのに夫の通勤に使っているうちに劣化したら嫌だなーというのが本音です😂
何か対策とかあるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは戸建てでカーポートもないので野ざらしです。カバーも面倒臭くてつけなくなりそうなのでしていません。今のところ、5年使えていますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも自宅でも屋根無しなのですが一緒に買ったカバーを一応付けてます。
    5年!すごいですね!✨️
    バッテリーの部分とかも雨に濡れてるけど大丈夫ってことですよね?
    どちらのメーカーの自転車でしょうか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

パナソニックのギュットシリーズです!

バッテリーも濡れてます😅この夏の暑さはまずいかなと思い、その都度外していました。(仕事の時も自転車は職場に停めるのでロッカーに閉まっていました。)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもギュットです!ちょっと安心しました🥹

水濡れもですけど暑さもやばいですよね‥それも心配ですが屋内に持っていくのは難しいので壊れないのを信じたいです😭

• 1時間前